SSブログ

オフコース、小田和正 [音楽]

最近、iPodで聴く事が多くなったのが、
小田和正の「自己ベスト2」と「LOOKING BACK」の2作品。

CDショップ屋、ブックオフなどの中古屋に行くたびに、
他のCDにも手を付けてみようかなと常々考えていた。

そんな中、近くにオフコースフリークが2人居る事に気づいた。
これは心強い、早速今日実行した!

「オフコース貸して!」
Off Course.JPG
上記のとおり、CDアルバム25枚これは中々の数である。
ファンでもこれほど持っている人は稀じゃないのかな 分からないけど…

オフコース
小田和正
鈴木康博 のアルバムはほぼ網羅

しかし、これはiPodに全部入らないぞ!!

自己ベスト-2

自己ベスト-2

  • アーティスト: 小田和正
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: CD



次はDVD4作品

こちらもさらりっともう一方の方より借りることが出来た。
Off Course2.JPG
これは音楽ライフにまた楽しみが増えた!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

みゆ

はじめまして 小田さん及びオフコースのファンを長年しております みゆ と申します。

私はレコードが主流の頃からのファンでしたので、オフコースのアルバムは「レコード」「CD」で全て持っています。(レコードで持っていても既にプレーヤーが無いので、仕方なく買いなおしたに近いですが)

ビデオで持っているのもそろそろDVDに買い換えかな・・・と思っています。
(因みにオフコースのライブビデオは当初15,000円位しました。今は5,000円以下で購入可能かな?)
by みゆ (2008-03-09 11:09) 

Yamcha

みゆさん、こちらこそはじめまして
わざわざコメントありがとうございます。

レコードのことすっかり忘れてました。
オフコース全盛期はレコードでしたね。

自分はオフコース10周年あたりで
分別がやっと付くか付かないくらいの子供だったのですが、
家族にオフコースフリークが2人いたので
どこかしらかで常に聴いてたような気がします。

通勤、帰宅くらいの時間は安らぎたい時間として、
今になってハマってきました。
CDは一つも持ってませんが、代表曲は大体分かっているつもりですけど、
これよりアルバムのオリジナル曲とか膨大に聴けるということでワクワクしてます。
小田和正のCDだと何枚か持っているのですけど…

DVD4枚借りたもう一方の家族に聞いた所、
かつて他人にビデオを沢山貸したらそのまま戻ってこなかったとかで
現在ちょくちょくDVDを集めてるみたいです。
CDについては、2人ともそれぞれ共有せずに持っているようです。

しかし、CD一枚聴くのも大変なのに、CD全てをiTunesに入れた今
これはどれから手を付けていいのかちょっと圧倒されてます。

何にしても小田さんの声を堪能したいと思います。
by Yamcha (2008-03-09 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。