SSブログ

少年ヤンガスと不思議のダンジョン [PS2]

yangus.JPG久々にPlayStation 2のゲームを購入。今年初かな。
不思議のダンジョンシリーズ「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」。

オープニングのアニメーション+ドラクエのオープニング曲はとてもよかった。
ドラクエの音楽聴くと身が引き締まるのを感じる。

触りをちょっとだけプレイしたが、ダンジョンに入るまでが長い。
もっとサクサク出来ないものかしら、こういうの。

しかし、久々にPLAYSTATION 3を立ち上げたのでコントローラーが軽すぎて衝撃を受けた。
DUALSHOCK3も欲しいと思うけど、あまり立ち上げないので今のところ無用かな…

PS2のゲームはPS3でやるに限るの改めて実感、PS2アップコンバートはいいです。

PS3のゲーム無くとも、PS2のソフトでやっていけます。
現に去年はそんな感じで終わりましたが…

システムソフトウェア バージョン1.80で更新される主な機能
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver180.html
・ゲームのアップコンバート出力
・DVDのアップコンバート出力


メモリーカードも買う必要がなく、全てHDDの中に仮想メモリカードを作成できるので
HDDの容量ある限りいくらでも作成可能なのが素晴らしい。
ちなみに家のは↓のようにジャンル別で一部タイトル毎に付けています。
memorycard.JPG


ゲームに話を戻すと、本当に中々始まらないんですよね。
途中からドラクエ8やりたくなって来てしまったのは、しょうがないのかもしれない。

やっと始まったと思ったら、トルネコにダンジョンのレクチャーをされる羽目に
こやつ全く戦闘に参加してくれないので、要注意。

ゲームのパッケージの右上にドラクエ8のモンスターバトルロード主催者・モリーさんを発見!
後々に現れるのかとちょっと楽しみ。
ガキのゲルダも登場し、ドラクエ8好きならオススメかな

途中途中に入るアニメーション時に、アニメ・ドラゴンボールのナレーションの
人が声を担当しているので楽しみの一つかもしれない。

PS2のトルネコ、64のシレンなどと同じで3Dで表現しているため
画面が見づらいのが難点だ。Wiiのシレンもこんな感じなんだろう。

テンションシステムは不思議のダンジョンシリーズにとって面白い要素を追加してくれた。
ゲームをもっと進めないと分からないのでこれからプレイを始める。


ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン アルティメットヒッツ

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン アルティメットヒッツ

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。