SSブログ

ジャッキー・チェンの面白発言 [芸能]

聖火リレーが妨害行為を受けて、
スーパーヒーローのジャッキー・チェンが、

「わたしが走る時には誰も邪魔させない」

「わたしから聖火トーチを奪おうとする者が現れたら、その人はカンフーのすごさを思い知ることになる」


ジャッキー・チェンは永遠のHeroですから、誰も邪魔しちゃいけません。


jackiechan.jpg
ジャッキー・チェン公式サイトとより


ジャッキー「聖火奪う者にはカンフーお見舞い」意気込み語る

2008年4月16日、海南省三亜市での聖火リレーに参加する予定の俳優、ジャッキー・チェンが「わたしが走る時には誰も邪魔させない」と発言した。新浪網の報道。

先日、ヨーロッパや北米で行われた聖火リレーが妨害行為を受けたことを受けて、ジャッキーは「わたしから聖火トーチを奪おうとする者が現れたら、その人はカンフーのすごさを思い知ることになる。願わくば、誰もわたしに近づかないでもらいたい」と語った。また、「聖火リレーを妨害しようとする者の多数は、ただ注目を浴びたいだけだと思う。世界のニュースになりたいという目的以外、特に理由はないのではないか」とも話した。

祖国で開催される初のオリンピックに感慨無量だというジャッキーは「オリンピックは中国文化を世界に伝える絶好の機会。わたしたちは完璧とは言えないが、少なくともよい方向へ一歩ずつ発展している。この機会に中国も世界の国々から学び、また世界の人々にもわたしたちの姿を紹介したい。」と、五輪への熱い思いを語った。(翻訳・編集/愛玉)




「わたしたちは完璧とは言えないが、少なくともよい方向へ一歩ずつ発展している」

うん、そうだと思う。


まぁ中国は、サッカーのアジアカップでいい印象を持っていないけどね。



<聖火リレー>ジャッキー「聖火奪う者にはカンフーお見舞い」意気込み語る
http://www.recordchina.co.jp/group/g17918.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000010-rcdc-cn

-----
Welcome to JackieChan.com
http://www.jackiechan.com/



olympic_relay_jc.jpg
北京五輪の聖火リレーが4日、中国本土の第一地点として海南省三亜市で行われ、人気俳優のジャッキー・チェンが最終ランナーを務めた。

北京五輪の聖火リレーが4日、中国本土の第一地点として海南省三亜市で行われ、同五輪の誘致イメージ大使を務めた香港出身の人気俳優、成龍(ジャッキー・チェン)と、地元・三亜市天涯鎮の蒲慧芳鎮長が最終ランナーを務めた。妨害行為などの大きなトラブルはなかった。


ジャッキーが海南島走る 中国本土で聖火リレー開始 2008/05/05(月) 14:26:03 [中国情報局]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0505&f=entertainment_0505_002.shtml


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

anon

中国メディアは先に、
「妨害者はカンフーでやっつける」
とジャッキーがコメントしたと伝えていたが、
これについて、ジャッキーは、
「聖火は平和と愛の象徴。オリンピックは中国だけのものじゃない。
もしリレーで妨害を受けたら、僕は絶対に逃げてたよ。
平和の象徴を前に、『カンフーで撃退』なんてありえない。
あれはメディアが勝手に書いたことで、僕はあんなこと言ってない。
聖火リレーの本来の意味を見直して」

こういう記事もありましたよ。
中国メディアって、、サモハン急死のデマだってあったよね・・。
by anon (2008-05-06 00:43) 

Yamcha

anonさん、はじめまして

ジャッキーによる大人な対応だと思います。
中国本土で妨害があるわけないんですけどね。
5/4は何事も無かったようなので、ひとまず安心です。

サモハンのデマはホントひどかったですね、
志村けん死亡説並にひどかった…。
そんなの海外に向けてニュースを配信するとは

最近のジャッキー映画はあまり見ていないので恐縮ですが、
シュワちゃん、ジャッキー、スタローンは愛する俳優です。
by Yamcha (2008-05-11 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。