SSブログ

マリオカートWii [Wii]

DVDレンタルの為にお店に立ち寄ったのだが、
つい値段を見てしまい「マリオカートWii」買ってしまいました。

wiimariokart.jpg
画面サイズ16:9で出来るマリオカートWii、画面は綺麗です

ハンドルのアタッチメントがついて操作も良好!
ドリフトも備わっていて、普通にマリオカートですね。

1位走行中に、赤甲羅、青甲羅やられ放題なのは変わっていません。
それもあってのマリオカート。



マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




グラフィックもキレイだし、Wiiって結構いいなと改めて感心しました。
子供でも直感的に出来るゲームというのはすばらしいです。
しかし、ハンドルを動かすことによって車(カート)が曲がるとは凄い時代になったなぁ

最近「マリオギャラクシー」をクリアするべく頑張っていたのですが、
またゲームを買ってしまった。

ゲームがよりどりみどり過ぎて困ってしまう今日この頃。
そろそろゲーム買うの止めなければ…。


マリオカートWii
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/


世界のユーザーと競える「ゴースト対戦」がとても楽しかった。
3連敗3連勝で今日のところは止めておきます。

コントローラでプレイする既存のマリオカートと違ってハンドルの微調整が難しいため、
壁にぶつかったり、下に落ちたりトラブル多出。
ゴーストで見るユーザーも同じくぶつかったりしているので、イコールコンディションなのでしょう。


既存のハンドルコントローラと違って軸が無い、
空中で両手持ちのWiiハンドルの操作感難しすぎる第一日でした。


サードパーティーから発売されているハンドルのアタッチメントは、
任天堂の製品に比べると、やっぱり劣るように見えた。


Wiiハンドル

Wiiハンドル

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



しかし任天堂の「Wiiハンドル」は1,200円もするんですよね。
ちょっと高いー ダンボールで自作でもしようかなっと考えてます。

周辺機器 - Wiiハンドル
http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/#wii_handle



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。