SSブログ

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス [Wii]

すっかり夏の暑さも消え、Blogの存在を忘れかけていた今日この頃ですが…。

最近、やるゲームがロスプラしかないなーっと思っていたところ、
家に転がっていましたWiiの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」です。

wiizeldaopening.jpg
Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」

購入して1年以上経つのにさわりの部分で積みゲーと化していた据置のゼルダ最新作。




時はすぎ、いっきにクリアしました。

wiizeldaend.jpg
Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」エンディング

ゼルダはやっぱり面白いと確認できる作品でした。

途中何度か攻略サイトの力を借りながらの道のりでしたが、
なんとかエンディングまでもっていくことが出来ました。

Wii版では右利きのリンクでプレイしますが、GC(ゲームキューブ)版では通常の左利きでプレイ出来ると確認できましたがGC版までやる気力は残っていませんので手は出さないでしょう。

Wii版をプレイしていて感じたのがキャラクターの輪郭がギザギザ(ジャギー)が凄い目立ったという印象です。
SDなのにマリオカートWii辺りではそこら辺りの処理がうまく誤魔化せていますので、Wii専用とした新たな「ゼルダの伝説」が出るということなのでそちらでジャギーの軽減をお願いしたいなーと思いました。
Wii版はもともとGC版制作の製品を2機種同時発売というところでムリがあったのかもしれません。


これが終わってしまったのでXbox 360の「インフィニット アンディスカバリー」の発売まで2週間ほど空いてしまったのが悲しいかな。

次は何をやろうか、どうせーロスプラしかないんです。





ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。