SSブログ

見破ったヨーロッパGPは退屈なものだった [F1]

バレンシア市街地コースで行われたヨーロッパGPですが、今年一発目の中継見破りをしてしまいました。

コースレイアウトを見ると、ストレートらしきものが4本とストレートエンド付近でのバトルが頻繁に見れるのかな?との印象。

--でしたが蓋を開けてみれば、決勝のリザルトは今シーズン初の表彰台の3人は予選の順位そのままの退屈なレースのようでした。

フェラーリにとって2戦連続のエンジンブロー、マッサとライコネンの両ドライバーにとって落としてはいけないここ2戦のレースでした。

優勝したマッサは2戦連続好走をしているのでいいのですが、ライコネンがさっぱりなのはどういったことなのでしょうか?

ここ最近入賞圏内ではありますが、全く優勝争いに絡むことができずにいます。

ランキングトップのハミルトンとは13ポイント差、「もし」の考えがあれば1レースでつまるようなポイント差だとはいえますが、今のライコネン+フェラーリのパッケージングを見る限り漁夫の利さえ危ういといえるでしょう。


キミ・ライコネン(フェラーリ) 45周リタイア
 「こんな1日の後では、あまり言うことはない。もちろん、僕が望んでいた週末ではなかったけど、この最悪の結果にもかかわらず、今もタイトル争いからは外れていないと信じている。まだ6レースあるし、60ポイントが手つかずのままなんだ。今では形勢がより困難なのはわかっているけど、僕たちは状況があっという間に変わるのを見てきている。今日は、スタートでひとつ順位を落とし、第1スティントはずっと渋滞に引っかかってしまった。その後、目の前のコースが空いたときはプッシュできたし、いいラップタイムで走れていた。2回目のピットストップでは、ミスをして行くべきタイミングより前に出て行ってしまった。幸運にもピエトロ(・ティンピーニ、負傷したメカニック)はあまりひどい怪我でなかったよ。彼がすべて大丈夫なことを祈っているし、早くよくなってほしい。いずれにせよ、その後エンジンが壊れたので何も違いはなかったね。これからは次戦の準備と予選パフォーマンスの改善に集中しなければいけない」


兎に角、次戦のスパで行われるベルギーGPだけは見破らないようにしないと…。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

はんと

ほんとバレンシアサーキットでのGPはレースになってませんでしたね…

ところで、この場合は「見破る(みやぶる)」じゃなく「見限る(みかぎる)」って表現の方が適切だと思いますよ。

【見破る】 …かくしていることを見ぬく。うそ・秘密・計略などを見ぬく。看破する。
「正体を―・る」「うそを―・る」

【見限る】…これ以上見込みがないと判断する。また、そうしてそれ以上相手にしない。
「親友を―・るわけにはいかない」「会社を―・る」

by はんと (2008-08-29 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。