SSブログ

新パソコン「SONY VAIO type F」到着 [PC]

つい先日注文したノートパソコンが昨日届きました。

前回はSONYとだけ書きましたが、今回は型番をー
「VAIO type F VGN-FW71DB/W」でした。

vaio1.jpg
「VAIO type F VGN-FW71DB/W」の背カバー

vaio2.jpg
ご覧の通り地上デジタルもバッチリ! フジテレビ系「笑っていいとも!」より

今回の決め手は「価格の安さ」「地上デジタル」「ブルーレイ(Blu-ray)」の3点で決めました。
他にも液晶は16.4ワイド(16:9対応)、ワイヤレスLANがIEEE802.11nドラフト対応などなど

OSがWindows Vistaということもあり、
使えないソフトウェアがちらほら判明してきましたが余りある機能の為、目をつぶることにしました。

ブルーレイ記録メディアの価格の高いこと簡単に手が出せません。

付属ソフトの「Giga Pocket Digital」を使って、地デジで番組(笑っていいとも!)を、
途中から録画したのですが途中からにも関わらず番組開始とともに撮れていました。
これはHDDに観た段階から勝手に録画しているようです。

昨日はパソコンが家に届いてることを信じながら
事前に電気屋でキーボード用のシリコンカバーを買っていったのも機転がききました。

---------------------------------------------------------------------------
■簡単なスペック
Windows Vista Home Premium SP1
Core 2 Duo P8400(2.26GHz)
16.4型ワイドWXGA++(1600×900) クリアブラック液晶
2GB(2GB×1)
320GB
ATI Mobility Radeon HD 3470
W-LAN(abgn)
Blu-ray
地上デジタル
Camera
Bluetooth
FeliCa
HDMI(out)
Office Personal 2007
---------------------------------------------------------------------------

■製品情報

type F | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FW2/




ELECOM PKU-FREE2 キーボード防塵カバー

ELECOM PKU-FREE2 キーボード防塵カバー

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。