SSブログ

白騎士物語~古の鼓動~ [PS3]

2-3か月前に購入していた「白騎士物語~古の鼓動~」を始めてみました。

序盤は順調に進んだのですが、とある洞窟(ノルディア坑道)に入ったところ…。

自分を除いた仲間(レナード、ユウリ)が攻撃参加してくれ無くなりました。
いったいどうしたのか、理由が分かりません。
コマンド編集を行ったから起きたものなのか?、不可解すぎます。

回復はしてくれるようなので旅は続けられそうですが、
レナード君は攻撃エリアのはるか遠くで一人戦況を見つめています。

■コマンド編集
ファイナルファンタジー12(FF12)のガンビットを知っている手前、
白騎士物語のコマンド編集はちょっと使いづらいですし、
自動で何から何までこなしてくれるFF12のようなシステムを期待していたのですが…。


グラフィックの方は綺麗で、ロードも少なくストレス無くまあ快適に遊べると思います。

ストーリーとしては悪の組織?にお姫様が連れ去られたので、追いかけると居たって王道でした。

サブストーリーはレベル7の時に、一つ目をプレイしてみたのですが、
後半のボス(トロル?)が思いがけず2体も出現しあっけなくやられてしまいました。
ちょっと自信を失いかけました。
 

白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)

白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


タグ:白騎士物語
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。