SSブログ

PSPgoは過去のPSPソフトはダウンロードで購入? [PSP]

ソニー、これまで発売された大量のPSPソフトをダウンロード販売へ - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090611_psp/


当たり前といえば当たり前なのですが、
UMDが無くなったのでダウンロードでソフトは導入するしかないのですが、
一番心配なのは今まで購入したUMDゲームは過去のものになってしまうのか? ということです。

一度UMDで購入したゲームを、改めてもう一度ダウンロードという形で購入しないといけないのでしょうか?

未だにプレイしているのは「ダービースタリオンP」だけなのですが、
これもダウンロード販売で購入するしかないのでは、ちょっと悲しすぎるような気がします。


こちらのこの記事がやはり気になるところです。
SCEJ、「PSPgo」を国内で初披露 PSPを持っていても欲しくなる!? 機能の詳細をレポート -GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090626_296691.html
・ システムソフトウェアの提供は、PSPgo専用のものが用意されるのか?

 従来のPSP-1000/2000/3000同様、システムソフトウェアは共通のものが適用される。ただ、PSP-2000より追加された「ワンセグ機能」のように、製品により対応、非対応がある。


PSPゲームはダビスタPを含め40本強集めましたが、
仮にこれらのゲームPSPgoで遊ぶ場合…

 PSP1000/2000/3000は今後も良きお供になってくれるでしょう。

タグ:PSP
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。