SSブログ

ロスプラが楽しかったのは今や昔 [Xbox 360]

昨夜、久々にロストプラネット・コロニーズ(以下、ロスコロ)をプレイした。多分2ヶ月ぶり。

折角のゴールドなのに、すっかりご無沙汰。
家庭の事情…でやりたいのに出来ないことが増えた…。

ロスコロは深夜でも部屋が2~3しかない有様。
なんでこんなことになってしまったのだろう。

要因はマイクロソフトとカプコンが推し進めた、Xbox360―PC間の対戦が出来るクロスプラットフォームでしょう。
私も経験したが、PCユーザーのチートがオンラインを過疎化した一番の原因。
経験したものを羅列すると、
 ・「無敵」 …ロケットランチャーの直撃やグレネードでも転ぶだけ。
 ・「エネルギーガン」「ライフル」その他武器の連射 …普通はマシンガンの如く連射が出来る。
あとはあったか忘れたが所謂チートですね。

ロスプラと言えば、今冬に発売が予定されているロストプラネット2ですが、
体験版をプレイして期待外れだったんです。

Xbox360版とPlaystation3版両方プレイしてみましたが、
エイクリッドを倒す行為があまり好きではないのに、
カプコンはそれをCo-op実装で仲間と一緒に倒すことに念頭を置いた作りを進めました。

ロスプラといったら対人戦がキモだと個人的に思うので、
こんなに好きだったシリーズの続編はパスの方向でいます。

ロスプラの為にゴールドになったのに、過疎や期待外れで八方塞。


家庭用ゲームのスレによればロストプラネット・エクストリームコンディション(ロスプラ・無印)の方が、
楽しいという意見もあり、そっちに戻ってみるか、
PS3版も持っているのでそっちをプレイしてみるか、何はともあれゲームさせてくれ


■リンク

カプコン、PS3/Xbox 360「ロスト プラネット 2」エピソード2の巨大AK「エイクリッドX」を紹介 -GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091113_328898.html

『ロスト プラネット 2』の巨大エイクリッド“エイクリッドX”を紹介 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/1229503_1124.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。