SSブログ

スーパーマリオギャラクシー2/クリア [Wii]

前回から僅か翌日の火曜日だったでしょうか。

スターコイン73枚の時点でクッパを倒して一応のクリア画面を見ることが出来ました。

super_mario_galaxy2.jpg
「スーパーマリオギャラクシー2」ロゴ

super_mario_galaxy2_1.jpg
ピーチ姫と再開したところです。記憶違いでスターコイン「72枚」でした

前作から難易度はかなり下がっているように思えました。
パープルコインやアスレティックステージがあるのにです。
更には最後のボス戦クッパは呆気無くと言っていいほどの拍子抜けしたものでした。

super_mario_galaxy2_2.jpg
エンディングに出てきた一枚、「1」の世界に居たチコのお母さんだった方ですね

super_mario_galaxy2_3.jpg
「THE END」。これが一応の終りを示す

さてさてクッパを倒しクリアすると、
Wii伝言板に表彰状メッセージが加わります。
そして、新たなるワールド「スペシャルワールド(ワールドS)」が遊べるようになりました。

実はこれがキツイのなんのって、
ワールドSには今までのようにステージがあるのですが、
ステージとステージの間には
「75」「80」「90」100」「110」のスターコインを集めないと次ステージに進めないため、
スターコインを求め過去のワールドの探索です。

100枚弱集めたのですが、
段々とスターコインが何処にあるんだか分からなくなってきています。

コレはちょっとした苦行ですよ!(プレイすること自体は楽しいので…誤解の無いように)

club_nintendo_sd.jpg
「クラブニンテンドー」より

クラブニンテンドーで、ソフト所持者への優待で300ポイントで
『「スーパーマリオギャラクシー2」サウンドトラック』が貰えるのでこちら申し込んでおきました。
オーケストラによる音楽なので楽しみです。

■リンク

社長が訊く『スーパーマリオギャラクシー 2』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/sb4j/vol1/
スーパーマリオギャラクシー 2
http://www.nintendo.co.jp/wii/sb4j/

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。