SSブログ

神津島 第1日目 [旅]

「5時に夢中!」にて月曜日コメンテーターの若林史江が
神津島よかった」と言ってたのを忘れられず、
16~18日の連休を利用して神津島に行ってきました。
(16日は有給使ってます)

チケットから何まで相方にセッティングしてもらい…。
旅行当日までは、水着、水中メガネ等を拾い集めつつその日を待ちました。


■第1日目(16日・金)

当日は6時起き、朝早いと辛いな~
いつもより2時間早いので体が動かないぞ。

ルートとしては東京・竹芝よりジェット船にて4島経由で最後の島「神津島」に行きます。

竹芝までJRを使って重い荷物を背負って、これはキツかった。
普段の生活ではショルダーカバン一つだが、着替やら水着等が入ったカバンは重い重い。
電車の荷台に2人分乗せて40分。竹芝の最寄り駅、浜松町駅へ。


大きな地図で見る

浜松町から歩いているとぞろぞろ旅行客らしき人・人・人。
有休使ってる人、結構居るのねっと思いながら、
徒歩8分ほど、お目当ての竹芝桟橋に到着。

チケットを本券に交換しもらったりしながら、いざ乗船。



大きな地図で見る

地図で見ても竹芝から神津島は遠いなあ
Googleは船を使ったルートが出来なかった…。

4時間強、船に缶詰状態。
しかも、神津島までは大島―利島―新島―式根島―神津島と経由先が多いのです。

大島がやはり一番人気なようで沢山の人が降りていきました。
釣り人は利島辺りで降りる人が多かった。


さてさて、念願の神津島に付いた我々2人の目に飛び込んできたアレとは?


■リンク

神津島村役場-トップページ
http://vill.kouzushima.tokyo.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。