SSブログ

神津島 第1日目(2) [旅]

目の前に見えたのは、館の主でした。

神津島に着いたのは昼の12時くらいだったでしょうか。

旅館名の分かる札を持って、アピールしていたようでした。

港から車で今日から3日間お世話になる、旅館まで送迎してくれるのです。
港から車で10分程度だったでしょうか。
ひと山超えるくらいだったので歩きだったら、暑さの中キツかったでしょう。

さてさて、旅館に着き身支度が済んだら目の前の海へGo!

kzs001.jpg
旅館前より海方向を見た図です、キレイですね。

神津島も東京ですが、東京本体ではまだまだ梅雨入りの状態でしたが、
神津島と言えば、晴天晴天、雲がかかるだけの暑い夏でした。

徒歩5分ほど、そこは海でした。

kzs002.jpg
海に来たら、人っ子ひとり居ない。一人占め! いや二人占め

本当に人が居ないので内心焦りました。
まぁ今日はまだ金曜日だからだなーっと思いつつ、自分たちだけで楽しめる征服感。
これは良かった。

kzs003.jpg
浜辺から陸を見た図。上に見えるのはダイビング講習できる館

実はこの海には、海の家が一つもなかったのです。
これは後ほど聞いた話ですが、離島ブームの頃はいくつも海の家があったのですが、
ブームが去り、無くなっていったそうです…。寂しいものです。

ダイビングを教えてくれるお店とシャワーを300円で貸してくれるお店がありましたが、
海の家という雰囲気では無かったです。

砂浜の土はビーチサンダルが無いと、足の裏が熱い熱い。
海の入りは本当に水が冷たく、久々の経験になりました。

kzs004.jpg
透明度100%の海、唯一残念だったのは左に見える海上クレーン車

kzs005.jpg
テトラポットが沢山見える、海ならではの光景

12:30から16:30くらいまでこれより名一杯、海を堪能しました。

つづく
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。