SSブログ

グランツーリスモ5 国内A級ライセンス(1) [PS3]

国内B級ライセンスが終わったので、
次に向かったのはもちろん「国内A級ライセンス」。

国内A級ライセンス
A-1:400m先への停車にチャレンジ!
A-2:ブラインドコーナーへのアプローチ
A-3:パイロンスラロームへのアプローチ
A-4:モンツァ・サーキットのシケインを攻略
A-5:市街地で連続した直角コーナーを走る
A-6:アップダウンのある連続コーナーの攻略
A-7:山岳ダートコースを走ってみよう
A-8:高速S字“シューマッハーS"を走る
A-9:ブレーキングでインに入りオーバーテイクする
A-10:ハイスピードリンク 1ラップバトル!


【A-1】は国内B級ライセンスにもあったアクセル→ブレーキングへの簡単なライセンスです。151キロからのフルブレーキングでゴールド獲得出来たと思います。(自信なし)

【A-2】は2コーナーでいかにブレーキングを遅らせることが出来るかですね。3コーナーでは2コーナーから出口からアクセルオンでスピードを乗っけたまんまいけます。クリア後に「模範リプレイ再生」を見てみましたが、あの走りではゴールド獲得はムリです。

【A-3】は難関でした。初走行でいきなり目標のゴールドタイム0'20.000に遅れること、0'20.206で走ってしまい。その後はゴーストに悩まされ、パイロンを尽く蹴り飛ばしてしまいリズムに乗れないまま、その日はやめました。翌日心機一転、リズム良くパイロンを避けてゴールド獲得。如何にリズムよく行けるかがポイントのライセンス。パイロンを何度も蹴っていると落ち込みます。

【A-4】はモンツァの第1コーナーのシケインです。フルブレーキングからシケインを攻略しアクセルオン。ストレートからのスピードをどのタイミングでころすのかがまず初めのポイントですね。下のレーシングラインが赤になってから一呼吸置いてからのブレーキングがいいでしょう。しかしこのシケイン、いままでのライセンスだとここまで乗ると失格になるだろう限度を越えて、結構シケインカットでいけます。そこがこのライセンスが簡単なところ。シケインカットしちゃってください。

【A-5】は如何にスピードを乗せるかがポイントですね。スタート後の1コーナーはノーブレーキでリアを少しスライド気味に、2コーナーへのアプローチの為にアウト側(右側)に持って行きます。2コーナーでブレーキング、3コーナーはアクセルオフか軽いブレーキングだけで抜けられます。

ライセンスは疲れるため、このあたりで終了。

gt5_10.jpg
1~5までゴールド獲得。9と10はまたもやライバル車を抜けばいいようですね。早くやりたいな

「プロフィール」に進行状況が分かるデータがありますので、それ載っけていきます。


【PROFILEより】
Aスペックレベル 7 / Bスペックレベル 1
ゲーム達成率 10% / クレジット残高 2,281,000
勝利数 13 / クルマ保有台数 9
トロフィー獲得率 5% / 総走行距離 336.6km
ライセンス b / 15  0  0

gt5_11.jpg
現在の進行状況

■リンク

製品情報 - グランツーリスモ・ドットコム
http://www.gran-turismo.com/jp/products/gt5/
 

グランツーリスモ 5(通常版)

グランツーリスモ 5(通常版)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

Logitech G27 Racing Wheel (輸入版)

Logitech G27 Racing Wheel (輸入版)

  • 出版社/メーカー: Logitech
  • メディア: エレクトロニクス

Forza Motorsport3 Ultimate Edition

Forza Motorsport3 Ultimate Edition

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game


タグ:PS3 GRAN TURISMO
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。