SSブログ

ソーシャル・ネットワーク [映画]

映画「ソーシャル・ネットワーク」をレイトショーで観てきた!

いやーオープニングが退屈であやうく眠りについてしまうところだったが、
頑張った甲斐があったのか最後まで一気に観れた。
オープニングの下りが無ければ…あれいるかな?

ストーリーは手短に云うとー

主人公であるSNSサイトのFacebookを創設したマーク・ザッカーバーグ。
彼に巻き起こった2つの訴訟の話し合いの中で「Facebook」の誕生から見ていくそんな映画だった。
そこには裏切り者のレッテル、危ないヤツのレッテルを貼られた。そんな一人の男の物語。

この映画は全てがノンフィクションではないが、
一人をウォッチしてるだけであって大きな盛り上がりもなく、
評価が高いという前提で観ましたが…まあ感じ方は人それぞれですかな。

Wikipediaのストーリーの項目を見たら、映画のほぼ全容が書かれていて愕然。

■リンク

ソーシャル・ネットワーク - オフィシャルサイト
http://www.socialnetwork-movie.jp/

ソーシャル・ネットワーク (映画) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ソーシャル・ネットワーク_(映画)
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。