SSブログ

『Chrome.exe』増幅の怪 [PC]

会社のパソコンが重い、ブラウザ「Google Chrome」が最近特に重い。
「Windows タスク マネージャ」を立ち上げると、『Chrome.exe』ばかり…

taskmng.png

「Google Chrome」は、タブを作るごとに『Chrome.exe』をタスクとして作っていくのか?

タブとしても、それでも『Chrome.exe』が多すぎる。
これはもしや「拡張機能」の影響か?


「Windows タスク マネージャ」から『Chrome.exe』をKILL(プロセスの終了)を試みた。

タブが一つお亡くなりになった…どうやらタブ用のプロセスをやっつけてしまった。

chrome-error.png
タブがエラー

次は「次の拡張機能がクラッシュしました:reda.crx」っと簡単に「拡張機能が」がお亡くなりになった…。

chrome-crush.png
拡張機能がクラッシュ

次では、ブラウザ毎落ちた。


軽いと思っていた「Google Chrome」は、
「拡張機能」を利用することによって、パソコンの性能を犠牲に成り立っていたんですね。

■リンク

Google Chrome - ブラウザのダウンロード
http://www.google.co.jp/chrome/
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

お名前

Chrome はタブごとにプロセス立ち上げる設計になってるので「怪」ではなく仕様です。速度のためではなく、クラッシュなどが伝播するのを防ぐためだったはず。
by お名前 (2011-02-02 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。