SSブログ

やさいの王様 銀座店 [食事]

食事のネタなんて久々だな。

前回2009年12月、しかも二度と行きたくないスパゲティ屋…。

yasaiosama.png

昨日のランチで久々に行ってきました『やさいの王様』の「銀座店」へ。
かれこれ5、6回位行ってるような気がする。

ランチなら(夜は行ったことがないが)食べ放題で税込999円。
野菜を食べたかったら1、2位の候補に入るお店である。

野菜は普段から摂取しているので、今回特に行きたかったわけではないのだが…。

メインの野菜は有機野菜である。

その他、野菜スープ。
豚カルビ、魚の揚げ物、雑穀米?五穀米? とカレー、コインサイズのケーキ3種など。
ガッツリ系でもイケる。そんなお店である。

中々、一人で行けるような雰囲気ではない…。
店員はもっぱら男ばかりだが、店の看板が野菜を背負っているだけあって女子率が高いのである。

っと思ったら、男性ソロ客は2名ほどいた。
その中の一人は実に回転率が良い食べ方をしていたようで、
なんどもバイキングテーブル?と自分のテーブルを行き来していたようである。
とまあ、他人の事はそこまで。

最近、食が細くなったというか何というか
折角ガッツリ行けるお店なのにあまり食べれず無念であった。

しかし、おやつの時間頃には。土産物のオンパレードが私を待っていた。

北は宮城、南は福岡、西は大阪、東は東京。
各地のお土産がたらふく食べられた。
10種類くらいあったような気がする。
なんか大型連休明けってのが実感できた。

私は知らなかったが、松本人志が取り寄せてまで食べる「おかき巻」があった。
大阪の人はさすがツボを抑えている土産である。
味はというと、おかきの中にセンベイ。中々の組み合わせであった。
内心(別々に食べさせてー)という思いを食べづらいお菓子と共に言葉を飲み込んだ。


やさいの王様 銀座店
東京都中央区銀座8-10-17 銀座サザンビル7F

大きな地図で見る


■リンク

やさいの王様
http://www.yasai-no-ohsama.com/

"やさいの王様" - Google リアルタイム検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&biw=1200&bih=533&prmdo=1&tbm=mbl&q=%22%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%AE%E7%8E%8B%E6%A7%98%22&aq=f&aqi=g7&aql=&oq=

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。