SSブログ

ピクロスe [3DS]

「ピクロスe」が500円の安価でダウンロードコンテンツとして、
「ニンテンドーeショップ」より配信が開始されたので、
配信の翌日7月28日に購入してみました。

picrosse.jpg

全150問収録で飛びついたものの…
収録問題数はやはり少なかった

一日数問ずつ睡眠前にプレイしてましたが、
本日ついにエクストラピクロスの最終問題を終えてしまいました。

難易度でエクストラの名前が付いていたのか? 分かりませんが、
手応えもなく終わった感がありました。


もう一点不満があり、「ピクロスDS」では完成したピクロスは
アニメーションの如く動いていたのですが、
今回の「ピクロスe」では静止画なんです。
いつか動くだろうと思いながらプレイしてましたが、結局最後まで変化なし。

開発は「ピクロスDS」と同じ開発元である株式会社ジュピターの筈なのですが、
500円ってこんなものなのかな~っと目を瞑りました。


昔買った「ピクロスDS」の方が手応えも問題数もあったのを思い出したので、
探して睡眠導入剤用ゲームとして力を発揮してもらいたいです。


■リンク

ニンテンドー3DS|ピクロスe|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jexj/

ピクロスe | ゲームソフト | 商品情報 | 株式会社ジュピター
http://www.jupiter.co.jp/product/game/ds/picrosse.html

ピクロスDS
http://www.nintendo.co.jp/ds/axpj/

■ニュース

ニンテンドー3DS『ピクロスe』が配信決定 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201107/22047228.html

ピクロスシリーズ最新作が3DSに登場!『ピクロスe』全150問収録 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
http://www.inside-games.jp/article/2011/07/20/50429.html

3DS「ピクロスe」: 語log
http://nada2.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/3dse-6442.html
 


ピクロスDS

ピクロスDS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



立体ピクロス

立体ピクロス

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドー3DS フレアレッド

ニンテンドー3DS フレアレッド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



タグ:3DS
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。