SSブログ

「PS3 60GB」YLOD故障 修理終了 [PS3]

前回【記事:「PS3 60GB」YLOD故障 修理依頼まで】の続きです。

ps3_logo.jpg

【9/13午後】出荷連絡

【9/14ーー】出荷

【9/16午後】到着
 ・部品名 :メイン基板
 ・修理内容:部品交換
 ・佐川急便:代引12,600円(税込)

10日発送→16日到着と1週間ジャストで手元に届きました。
    ◇

◆機器認証解除

上記とは別に平行して、
「SCE サポート」までに『機器認証解除』のお願いをしておきました。

基板交換をしている為、故障した基板に紐付けれたPSNアカウントは解除しなくてはいけません。
ゲームなどは5台まで同じアカウントで使用できるようですが、
精神衛生上よくありません。
ゲームは5台まで大丈夫かもしれないが、ビデオは1台までと制約が厳しいのですね。

【参考】1つのPSNアカウントごとに使用できる台数
コンテンツ PS3 PSP
ゲーム 5台まで 5台まで
ビデオ 1台まで 3台まで
コミック 3台まで

下記の解除方法は正常に機器が動いてることが前提で書かれていて、
壊れた場合の解決方法は書かれていません。
機器認証とは何ですか? 機器認証の方法や認証の解除の方法は? | PlayStation.com(Japan)
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/479/

尚解除完了メールにはこんな旨が記載されていました。

なお、誠に申し訳ございませんが、機器認証解除を
承るのは今回限りとさせていただきます。
恐れ入りますが、今後はお客様ご自身で
機器認証を解除していただく必要がございますので、
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

なんとマニュアルな指示なんだろう。

機器が壊れたらPS3の電源が入らないのだから、
「機器認証の解除」が物理的に無理なのが分からないのかな…


■リンク

PlayStation[レジスタードトレードマーク]3サポート | プレイステーション[レジスタードトレードマーク] オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/ps3/support/
タグ:PS3
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます