SSブログ

東芝「32ZP2」音割れ [デジモノ]

この機種の音量の幅が「0-100」であることを確認しました。

regza.png

視聴するときは主に「16~25」の範囲内で音を調整していますが、
最近、ブルーレイを見る、ゲームをする時に「地響き系」の音、低音でしょうか?
その際に、スピーカーが本体に音が触れ、本体を揺らした感じで音がやってきます。

試しにNHKの天気予報にて、
低音レベルだけを上げた際に同種の現象が起きました。
普段は低音レベル「0」にしていても特定の音で音割れがしてしまうため、
今回の実験は本当に特異なものであります。

とても不快の一言。
こんなにスピーカー部分がしょぼいのは考えものだ。

当たり前だが、ヘッドフォンで聞く分には問題ない。

「価格.com」の掲示板でREGZAの項で音割れを
検索すると幾つかヒットするが、本体交換もあるとのこと。

5年保証しているがいきなり出鼻をくじかれた感じ。
対処法、もしくは直せるかもしれないのでお客様サポートに連絡してみるつもりだ。


■リンク

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/index.html

価格.com - 音割れ のクチコミ掲示板検索結果 | 液晶テレビ
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%89%B9%8A%84%82%EA&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=15&CategoryCD=2041&Reload=%8C%9F%8D%F5&act=input
タグ:REGZA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。