最新記事一覧
第80回ル・マン24時間 [21時間経過] [モータースポーツ]
トップ4独占だったアウディ陣営が相次いでクラッシュを演じてしまった。
まず映像に飛び込んできたのが、3号車アウディ「AUDI R18 ULTRA」が第一シケインと14時間前と同じ箇所で今回は単独で右フロントからタイヤバリアへのクラッシュだった。
ピット作戦では前回と同じ右フロントサスペンションの交換作業を行った。11分でのピット作業だった。
次に飛び込んできた映像は、トップと約20秒差で2位走行中だった2号車アウディ「R18 E-TRON QUATTRO」、GTクラスのフェラーリとの接触で右フロントからウォールにヒット。8分弱で壊れたフロントカウルを装着して再びコースインしていった。
しかし、アウディの作業は速すぎる。2台ともリタイアに追い込まれず走っているのだから流石の一言。
21時間経過
■リンク
24 Heures du Mans - Actualites de la course
http://www.lemans.org/fr/courses/24h-actualites-course.html
日本ミシュランタイヤ モータースポーツレポート Le Mans 24 hours
http://www.michelin.co.jp/Motorsports_report/lemans_24hours/2012/06/
LeMans TV Live
http://live.lemans-tv.com/
まず映像に飛び込んできたのが、3号車アウディ「AUDI R18 ULTRA」が第一シケインと14時間前と同じ箇所で今回は単独で右フロントからタイヤバリアへのクラッシュだった。
ピット作戦では前回と同じ右フロントサスペンションの交換作業を行った。11分でのピット作業だった。
次に飛び込んできた映像は、トップと約20秒差で2位走行中だった2号車アウディ「R18 E-TRON QUATTRO」、GTクラスのフェラーリとの接触で右フロントからウォールにヒット。8分弱で壊れたフロントカウルを装着して再びコースインしていった。
しかし、アウディの作業は速すぎる。2台ともリタイアに追い込まれず走っているのだから流石の一言。
21時間経過
中嶋一貴(7号車・トヨタTS030ハイブリッド)
「(デルタウイングの接触について)見えていなかった。あの後に本山さんに謝りました」
■リンク
24 Heures du Mans - Actualites de la course
http://www.lemans.org/fr/courses/24h-actualites-course.html
日本ミシュランタイヤ モータースポーツレポート Le Mans 24 hours
http://www.michelin.co.jp/Motorsports_report/lemans_24hours/2012/06/
LeMans TV Live
http://live.lemans-tv.com/
タグ:ル・マン24時間レース
コメント 0