SSブログ

iPhone 6s SIMフリー [iPhone/iPod]

(11月初旬の話)

今年発表された新型の「iPhone 6s」を購入しました。

iphone6s-1.jpg

iPhone遍歴は6sで3台目となりました。

1台目 「iPhone 4s SIMフリー(台湾製)」 2012年9月
2台目 「iPhone 5s NTTドコモ」 2013月10月
3台目 「iPhone 6s SIMフリー(日本製)」 2015年10月

※久々のブログ(文章)なので、難しいことはあまり考えず書いてしまいます。


あ、NTTドコモユーザーです。


なぜ今回、ドコモのiPhoneではなくSIMフリー端末かというと、
MVNOにMNP(Mobile Number Portability)で移る計画を立てたからです。

今回はその計画の第一弾、SIMフリーの端末を購入するを実践しました。

ドコモ17年ユーザーですが、ハッキリ言ってキャリアに居る意味。
特にドコモに居る意味はないと思っていました。

価格の面でもそうだし、2年縛りなどユーザーにとって無益な事が多すぎる。
考えると、3大キャリアはどうしても「7000円」をユーザーから欲しいとの結論が見えたのです。

(今、安倍総理が3大キャリアに対して価格の引き下げを要求していますが、もはやどうでもいい)


iphone6s-2.jpg


そのキャリアから抜ければ、
 ・キャリアメール
 ・最低保障のスピード
 ・手厚いサポート(私は受けてなかったが)
の全てを捨て去る覚悟は必要になるでしょう。


さて転出先のMVNO不安がないわけではない。
スピードが出ないなど、必ず不満があるような気がするが、
家にはWi-Fiがあるし、屋外で動画など滅多に見ることはないので問題ないかなと思う。
ネットサーフィンさえ(Yahoo!JAPANなど)出来れば問題ないかなと楽観的だ。
 


パワーサポート iPhone6用エアージャケットセット(クリア)Air Jacket set for iPhone6 PYC-71

パワーサポート iPhone6用エアージャケットセット(クリア)Air Jacket set for iPhone6 PYC-71

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: エレクトロニクス

POWER SUPPORT アンチグレアフィルムセット for iPhone6(4.7inch) PYC-02

POWER SUPPORT アンチグレアフィルムセット for iPhone6(4.7inch) PYC-02

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: エレクトロニクス

タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。