SSブログ
-| 2008年03月04日 |2008年03月05日 ブログトップ

PLAYSTATION 3 [PS3]

playstation3.jpgPLAYSTATION 3本体を買ったのは、去年の4月。
発売日はネットで買うしかなくなり、だんだんとネット競争にやぶれ最終的に買えもせずに半年が過ぎた。

新年に入り本体を買う少し前に、液晶テレビを購入し準備万端という形の時に60GBモデルの本体を購入した。
目当ては「プロ野球スピリッツ4」、ヘタレパワプロ好きな自分にも出来るかなと安易な気持ちでの購入だった。

その後、「ガンダム無双」「みんなのGOLF5」「MOBILE SUIT GUNDAM Target in Sight」
「RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~」とソフトを買うが全く面白くない。

これはXBox 360の方が面白そうに見えていた時期だった。
「隣の芝生は青い」このフレーズがピッタリ合っていた。

PSPで少し触っていた「Test Drive Unlimited (テストドライブ アンリミテッド)」が羨ましく見えたのだ。

XBox 360をチラ見しながら、4月に本体、
その後PlayStation 2ソフト群のゲーム購入に走ってしまったのだ。
年末までにオール中古で40本強! まぁ外れが多すぎた印象。
一番の収穫は、「FINAL FANTASY XII」だった。
プレイ前までは酷評されていた同ソフトに大して期待は無かった。
が、実際にプレイするとガンビットが良すぎる
同種のシステムが存在するらしい「FINAL FANTASY XI」は未プレイなのでアレだが、
これはモノグサな自分にはとてもマッチしたシステムである。

おっとPLAYSTATION 3の話が飛んでいた。
この素晴らしきハードのウイークポイントはやはりアップコンバータだろう。
これなしに語れない、これなしにPlayStation 2を購入することは無かったと思う。

PLAYSTATION 3買うなら、60GB(20GB)なんだけどどこもかしこも売り切れ状態。
PS2アップコンバータの恩恵は計り知れないのに、
現状の40GBモデルの買う価値なし感は頂けない。

DVDアップコンバータもビックリだわ。
PLAYSTATION 3にはBDということでスパイダーマンBD-BOXなるものを買ったのだが、正直感動を得られなかった。
突出した感動はBDから来るハイビジョン画質で得られると思っていたが、
DVDアップコンバータさえあれば自分はBD要らないんじゃないかと思わせる画質を届けたくれたからなのだ。
今後、映画買うならBDかDVDかスパイダーマンの一件で難しいことになってしまった。

ということで、PLAYSTATION 3はオンリータイトルを出さない現状やばいです。
セガから3タイトル「龍が如く 見参!」「戦場のヴァルキュリア」「頭文字D EXTREME STAGE」の
PS3オンリータイトル決まっているがハッキリ言って弾が弱い。

コナミの「METAL GEAR SOLID 4 INTEGRATED SITE」、
スクウェアエニックス「FINAL FANTASY XIII」に関しても疑問符がつく。

ということで今年の6月はセガ「不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫」の購入が決まりました。
現在、任天堂に里帰り中な壊れてしまったWiiについて次回。


PLAYSTATION 3(40GB) サテン・シルバー

PLAYSTATION 3(40GB) サテン・シルバー

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



タグ:PS3
nice!(0)  コメント(0) 

エースコンバット6 [Xbox 360]

XBox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」を
買って早々なのだが、すでに食傷気味だ。

去年春辺りから夏に掛けて、PlayStation 2の3作品をこなしている手前もあり、
なんだか一気にやる気がしない。

こちらは確か、今週日曜日に3,500円くらいで中古で購入。
地上など立体的になり確かに綺麗になったのだが、ゲームのシステム上あまり変化がない。
ハッキリ言うと凡作だ。

PlayStation 2の3作品は、当時PLAYSTATION 3を
買ったはいいがやるゲームがリリースされずに手を出した作品群である。

「ACE COMBAT 04 shattered skies」は2001年の発売日当初に買った作品だが、
PLAYSTATION 3のPS2アップコンバータで2度目を楽しめた。

3作品の中では「ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR」が
ダントツに面白かったかなという印象。

「ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR」などを含めエースコンバットシリーズは傑作ぞろい。
ミサイルが実質制限無く打てるところが、このゲームの素晴らしきポイントだと思う。

敵の密集ぐあいはさすがXBox 360だと思える感じ、
まあZERO辺りにも同じ形があったように記憶するのだけれど

ACE COMBAT 6
http://www.acecombat.jp/ace6/

エースコンバット6 解放への戦火

エースコンバット6 解放への戦火

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game


次は一眠りしているPLAYSTATION 3について
タグ:Xbox 360
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロストオデッセイ [Xbox 360]

本日、YAMADAで2,980円のXBox 360「ロストオデッセイ」を発見!
安いのか高いのか市場価格は分からなかったが、購入に踏み切った。
ポイントが500ポイント近くあったので使用後は実際2,500円を切った形。

やる暇も無いのに買うのはどうかと思うが、
久々のRPGということで時間を割くことになるのだ。

主人公のビジュアルはどうかと思うが、
坂口博信氏が制作に関わったということで大いに期待している。

ロストオデッセイ
http://lostodyssey.jp/

ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き

ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game


しかし、日曜日にXBox 360「エースコンバット6」を買ったばかりというのは内緒だ。
やる暇も無いのは上記のソフトのせいなのは言うまでもない、コレに関してはまたあとで。
タグ:Xbox 360
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
-| 2008年03月04日 |2008年03月05日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。