SSブログ

マリギャラ スター21個目 [Wii]

Wii「スーパーマリオギャラクシー」をコツコツ進めている。
クッパを倒して、ギャラクシー3つ目に突入。

ステージに非常に難しいモノが含まれており、中々歯ごたえがあります。
ゲームキューブ「スーパーマリオサンシャイン」のアスレティック面より難しいのが多い。

球状の足場をマリオが歩いたりするため、今どこ?みたいな錯覚に陥る事もしばしば。
球状に穴があり、中心部に核がある。死ぬパターンは「落ちて」というのが8割型。
この操作方法はなかなかに厄介。

リモコンを多用するので腕がつりそうになるのが玉にキズ。

P1000173.JPG

マリオの通例120がコンプリートだと思うので、
21個は全体の1/6過ぎたところかな。

マリオは「スーパーマリオ64」まで、ゲームの中でも絶対的に面白い部類に入るシリーズだったが、
3Dになって「64」は傑作として、「サンシャイン」「ギャラクシー」の2作品に関しては、
個人的に面白いなーというのが無くなって来ている。

「スーパーマリオワールド」なんかは今でもやっても面白いのを感じる。
「3」なんかはラストの砲台をジャンプジャンプで飛び越えていくステージなど今思い出しても中々の歯ごたえ。
「ギャラクシー」にも歯ごたえあるけど、それが絶対的に面白さかというとそうでもない。

年を取ったのか、そういうのゲームなのか 進めていく内に分かるかな
「サンシャイン」はコンプリートまでやったけど、最後までイマイチ感は拭えなかった。

Wiiリモコンを捻りまくる、水上タイムアタックは腕を攣らすためのステージに違いない。

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。