SSブログ

レイズナー第1部完 [アニメ]

new_layzner.jpgレイズナーの第1部と第2部の走りをみました。

フォロンからレイ(エイジ)へのV-MAXへの全権譲渡の話はよかった。
どうやって7人は地球に帰ってきたのか、
「光になったエイジ」では空想するしかありません。

第2部の27話では、赤毛+長髪の男ル・カインが登場。
地球がグラドスに支配された世の中、たった3年で荒廃しすぎ。
グラドス人は地球人を好戦的と言っていたが、
自分たちの行為にはそれが適用されないのはレイズナーを見てれば分かりますね。

しかし、いつもコレを見ると眠い。

蒼き流星SPTレイズナー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%BC%E3%81%8D%E6%B5%81%E6%98%9FSPT%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%8A%E3%83%BC

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ライコネンまで2輪? [F1]

なんでこの2人は…。
シューマッハの活動がライコネンに火をつけてしまったのか?

kimi_bike.jpg

キミ・ライコネン
「ミハエルの写真を見たよ。人生を楽しんでるみたいだね。僕にとってはモトクロスの方がなじみ深いし、ロードレースをやったことはない。でも、僕もいつかMotoGPでテストをしてみたいな……」


ステファノ・ドメニカリ代表
「彼は目下、11月までは4輪に集中している。その後は成り行き次第さ」


自由すぎるぞフェラーリ!

K.ライッコネン「MotoGPでテストをしてみたい」 - MSN スポーツ
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=13/articleid=282892/

F1 : ライコネンのMotoGPテスト参加はおあずけ - RAIKKONEN - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080405115648.shtml


1995年のNUMBERで片山右京がMarlboro YAMAHA YZR500、
ノリックこと阿部典史が1994 TYRRELL YAMAHA 022を乗るなど面白い企画があった。

更にはF1vs.WGPもやったんだよな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

マッサの完勝劇 バーレーンGP決勝 [F1]

バーレーンGP決勝はマッサ(フェラーリ)の完勝で終わりました。
開幕してから2戦、不調から何か期するものがあったのでしょう。

massa0406.jpgまさかライコネンよりガソリンが重いとは…
これではライコネンの必勝パターンが使えない。
ライコネンとしても2位が最高の結果と言ってるくらいマッサは速く強かった。

マクラーレンの2人は不甲斐なかった。
5位のコバライネンはBMWザウバーの2人に後塵を拝し完敗、4位のハイドフェルドに対し18秒差。
しかし、ファステストラップはコバライネンが獲得している。
BMWの躍進が目覚しい。

ハミルトンはスタートが全てでした。
アロンソに追突したり(オカマほったり)散々のGPでした。
昨年の中国GP以来の一年に一度のポカでしょうか! 珍しい“銀河帝国の絶対的エース”のミスでした。

中嶋一貴(ウィリアムズ)はガッカリの14位でした。
同僚のニコに比べて決勝最速ラップが1秒落ち、同じクルマで走っているとは思えません。
スーパーアグリのデビッドソンに負けてます!異常事態です。
バーレーンは2004年にトムスで走っているのではなかったのかな?

トヨタは2人とも素晴らしかった。
特に9位のグロック、アロンソを封じてしまいました。
ルノーの2人はギアボックスに慢性的なトラブルを抱えているようで苦戦してました。
アロンソはレース前に交換、ピケJr.はレース中にトラブル出てましたから。

バーレーンGPはコース上に落ちる砂(パウダーダスト )の影響で至る所で
マシンの挙動が乱れて、見てて怖かった。
バックマーカーを抜くのにレコードラインを外さないといけないが、
ラインを外すことによって砂を拾ってしまい。
クビサなど手を焼いてました。

次戦4/25からはヨーロッパラウンド。
バルセロナといえばロナウジーニョ。

Yahoo! Formula 1:バーレーンGP
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2008/bahrain/0406/result07.html

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。