SSブログ

浦和、後半3発で圧勝 [スポーツ]

今日は日差しが強かった。

JリーグJ1・第11節が埼玉スタジアム2002で16:00キックオフで行われました。
浦和が浦和らしい後半の3得点で最下位の千葉を3-0で下した。

残り20分の千葉の動きは、足が止まりとても酷いものでした。
終始守備的でシュート数も浦和27に対し、千葉10。

過去にオシムが居たときの千葉はどこにでも選手が居る90分走り回る、そんなチームだったのに…2006年第11節フクダ電子アリーナ
今年の千葉は日本代表組が他チームに移籍し、名だけのチームに成り下がりました。
今シーズン未だ未勝利、掛ける言葉もありません。

浦和のボランチ闘莉王は、エンゲルス最強のオプションですね。
常に前線に居る闘莉王は他チームにとって脅威でしょう。

監督変わってホントに良かった。

FC東京が名古屋に0-1で敗れ、浦和が勝ち点でも単独首位に立ちました。

========================
浦和 3-0(後半3-0) 千葉
59分 田中マルクス闘莉王
76分 相馬崇人
85分 エジミウソン
========================


浦和レッドダイヤモンズ公式サイト|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
http://www.urawa-reds.co.jp/

埼玉スタジアム
http://www.stadium2002.com/


タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Hondaが声明を発表、スーパーアグリの撤退を受け [F1]

Hondaに技術協力など第2チームとしてF1を戦っていたスーパーアグリF1チームが撤退発表を行い、それを受けてHonda Racingが声明を発表しました。

マグマ・グループとの交渉決裂が、チームの撤退に及ぼしたことは明らかです。3社間での話し合いの中、一時は契約締結まで話がまとまったりしたなど光が見えてきていたのに、

2月にヴァイグル・グループとの話を持ったのだが、その際にマグマ・グループとの交渉が始まっていたため、ヴァイグルとの話し合いは凍結されました。

マグマ・グループとの決裂を受けて、ヴァイグル・グループとは再度話の場を持ちましたがグループ内の年間収益が200億円と交渉するに値しないとHondaは決断を下しました。


鈴木亜久里の夢、佐藤琢磨の夢、そして日本のF1ファンの夢は3年間の短い期間でしたが、光か輝くものだったと思います。

今後は本体のHonda Racingを継続して応援していくしかないでしょう。

誠に残念です。

スーパーアグリF1チームの発表を受けて - Honda(2008/05/06) http://www.honda.co.jp/F1/news2008/14/

スーパーアグリF1チームの発表を受けて
2008年5月6日(火)

スーパーアグリF1チーム(SAF1)は日本のチームとして、多くのファンに夢を提供してきました。また、佐藤琢磨選手、アンソニー・デビッドソン選手も、その豊かな才能と努力により常にエキサイティングなレースを行うなど、F1のファン層の拡大に貢献してきました。

Hondaは、2005年のSAF1設立以来、その趣旨に賛同し、エンジン提供をはじめ経済的支援を行ってきました。特に2007年以降、チームの財政状況が厳しさを増した中で、スポンサー、パートナー獲得に向けてチームとともに様々な話し合いを続けてきました。

2008年シーズン開始にあたり、チームの中期的かつ安定した運営を実現するために、有力なパートナー候補であった英国 Magma Groupとの交渉をSAF1が開始する中で、Hondaとしても様々なサポートを提案し、3者間で合意にいたる段階まで達していましたが、Magma Group及びその資金提供者から突然、計画を中止するとの通告がありました。

その後も引き続き、最善の努力を重ねて参りましたが、このたび、鈴木亜久里代表から、チームが自立した運営基盤を確立する見通しが立たず、F1活動から撤退するという説明を受けました。

SAF1のF1活動撤退は誠に残念な決定ではありますが、SAF1が自立し、将来的にも安定した運営基盤が確保できない状況ではチームの決定はやむを得ないものと受け止めました。

Hondaとともに戦ってきた、チーム関係者の皆さま、そして、応援していただいたファンの皆さまに深く感謝を申し上げます。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

スーパーアグリがF1撤退 [F1]

スーパーアグリF1チームの鈴木亜久里代表は5/6、都内で緊急記者会見を行い、F1世界選手権から撤退することを決めました。

2人のドライバーもこのまま引退に追い込まれるのか、他チームへのテストドライバー、サードドライバーへの道があるのか、とりあえずトルコGPではスーパーアグリがグリッドにつくことはなくなりました。


SUPER AGURI F1 TEAM | 2008年トピックス
http://www.saf1.co.jp/ja/topics/2008/nws_080506.html

鈴木亜久里 チーム代表
「F1チームオーナーになるという私の昔からの夢を実現すべく、2005年11月にF1にエントリー申請をし、2006年よりスーパーアグリF1チームとして、2年と4ヶ月にわたりF1の世界で戦ってきたが、本日その活動に終止符をうつことになった。

多くの自動車メーカーが参戦しているこの世界でプライベーターとして戦いを挑み、昨年はチーム参戦から、わずか22戦目にして初ポイントを獲得しランキング9位となる快挙を達成することができた。しかし、昨年のシーズン初頭から、パートナーとして一緒に戦っていくはずだったSS United Group Company Limitedの契約不履行によりチームは経済的なバックボーンを失い、経営は非常に厳しい状況に追い込まれた。また、カスタマーカーに関する方向性の変化などチームをとりまく環境変化もあり、チームは新たなパートナー探しを精力的に続けてきたが、その活動は難航した。

その間、ホンダから支援を受けながら、なんとか今日まで持ちこたえてきたが、現在のF1を取り巻く環境の中で、今後も安定的に活動を継続していく目処が立たず、本日、F1から撤退するという苦渋の決断をくだすこととなった。

ここまでチームを支えてくれたホンダ、ブリヂストン、そしてスポンサーの皆様、いろいろな状況の中でアドバイスを頂いたF1関係者の皆様、チームが苦しい状況の中でも、モチベーションを絶やさず働いてくれたチームスタッフ、厳しい状況の中でも頑張ってくれたアンソニー、チーム立ち上げから一緒に戦いチームを引っ張ってくれた琢磨、そして、これまでSAF1を応援してくれてきた世界中のファンの皆様に最大の感謝を表したい」

TOKYO, Japan/ LEAFIELD, UK
6 May 2008




□ニュースソース

スーパーアグリが資金難でF1撤退(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000925-san-spo





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

スーパーアグリ、本日5/6都内で緊急会見 [F1]

スーパーアグリF1チームは5日、緊急記者会見を都内で6日に開くことを明らかにしました。

内容は明かされていませんが、資金的な問題に陥っているチームの今後に関することは間違いありません。

吉報なのか、それとも…F1撤退なのか? 今日5/6は運命の日になることは間違いありません。


aguri_interview.jpg
アグリきょう緊急会見(5/6付け東京中日スポーツより)


スーパーアグリ資金難などでF1撤退へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000023-nks-moto


SUPER AGURI F1 TEAM | ホーム
http://www.saf1.co.jp/ja/


タグ:F1
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

佐藤琢磨「ホンダのサポートが必要」 [F1]

昨日5/5、スーパーアグリF1チームのドライバー、佐藤琢磨が自身の公式サイトで今回の騒動について語りました。

その中でも、下記のコメントはとても感慨深い内容です。
僕たちはいまこそホンダのサポートを必要としていますし、彼らが素晴らしい解決策を見つけ出してくれることを強く期待しています。
ホンダがレーシングスピリットに裏打ちされた会社であることはよく知られていますし、今後もそうであり続けてくれると確信しています。



takuma_honda.jpg
琢磨、ホンダの支援期待
自身HPで心境告白「僕たちは今こそ必要」(5/6付け東京中日スポーツより)


□ニュースソース

::: takuma Sato.com : News Flash :::
http://www.takumasato.com/jp/news_articles/takuma_080505.html

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

鈴木代表も困惑「生き残りのために闘う」 [F1]

今週末5/11にトルコGPが行われるイスタンブールパーク・サーキットにて、スーパーアグリのトランスポーターが入場拒否を受けている。

その事実に対し、スーパーアグリの鈴木亜久里代表はトーチュウの取材に「信じられない出来事ですが、事実です」とトルコの出来事に驚きを隠せなかった。

タイムリミットも僅かの中、スーパーアグリはトルコGPのグリッドにつけるのでしょうか?

今回のイスタンブールパーク・サーキットの行動はHondaのニック・フライCEOとバーニー・エクレストンの通達に基づいたものらしいが…、Hondaのスーパーアグリ切捨てはこれでハッキリしたのだろうか?



□ニュースソース

F1 : 亜久里代表もトルコの出来事に驚きを隠せず - Super Aguri F1 - F1-Live.com(2008/05/06)
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080505172052.shtml


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

スーパーGT、ハンデでGT-R沈む [モータースポーツ]

今年のスーパーGTは、日産の新型GT-Rが圧倒的だった。第1戦・鈴鹿サーキット第2戦・岡山国際サーキットと本山・トレルイエ組「XANAVI NISMO GT-R」の連勝で始まったのだが、第3戦の予選で異常事態が起きた。
ウエイトハンデ(WH)115kgを課された「XANAVI NISMO GT-R」を始め、GT-R勢が下位に沈んだ。

supergt.jpg
SC430、復権の1・2フィニッシュ!!
富士マイスターZENT CERUMO SC430が完璧な勝利
2位表彰台が消える……。RAYBRIG NSXが痛恨のスピン(SUPERGT公式サイトより)


GT500予選[2008 AUTOBACS SUPER GT 第3戦 FUJI GT 500km RACE]
Pos. No Machine                    Driver           Qualify  SuperLap Tire WH
1    18 TAKATA 童夢 NSX             道上 龍             1'41.884 1'34.941 BS
                                   小暮 卓史
10   12 カルソニック IMPUL GT-R      松田 次生            1'42.506 1'36.270 BS   30
                                   S・フィリップ
12   24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R J.P・De・オリベイラ 1'43.216          YH   +1
                                   荒  聖治
13   23 XANAVI NISMO GT-R          本山 哲             1'43.463          BS   115
                                   B・トレルイエ
14    3 YellowHat YMS TOMICA GT-R  R・クインタレッリ    1'43.499          BS
                                   横溝 直輝
15   22 MOTUL AUTECH GT-R          M・クルム            1'43.777          BS   20
                                   柳田 真孝


WH115kgを課されている「XANAVI NISMO GT-R」はリストリクター径の縮小措置が図られている為、そのハンデは甚大だった。最高速でNSX勢に比べ「20km/h遅い」との本山の談話だ。

日曜日はMotoGPを見てしまったため、こちらはライブで見ることが出来ませんでした。

決勝はGT-Rの反撃はもちろん無く立川・ライアン組の「ZENT CERUMO SC430」が勝利しました。
GT-R勢は「カルソニック IMPUL GT-R」が最上位の9位。
2連勝中の「XANAVI NISMO GT-R」は3周遅れの14位でした。

車両の最低重量を均一化するわけではなく、GT-R、NSX、SC430それぞれの車毎に重量を決めたレギュレーションに急遽変更したようで、第3戦でのGT-Rの沈み方はあまりにも速過ぎた代償でした。



:::motoyama.net:::
http://www.motoyama.net/

SUPERGT.net | SUPER GT OFFICIAL WEBSITE
http://supergt.net/jp/

SUPER GT - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/SUPER_GT



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。