SSブログ

マリオギャラクシー 宇宙船団のパープルコイン [Wii]

120スターを目指しがんばっていますが、
またあの悪夢が帰ってきました。

Wiiリモコンが動作不能になるのです。

マリオが勝手に動く、操作できない。
これが「幽霊船の呪術師をたおせ!」のステージで発生したものだから、涙しました。

Wiiリモコンに投入した電池は満タンなのに、なぜ突然切れるのだろうか?
絶対壊れているWiiリモコン、買えばいいのか? 任天堂に修理を頼めばいいのか?

ゲームにならないので困ります。


その後、Wiiリモコンをねじり、衝撃を与えなんとかWiiリモコンが動いているうちに
最難関ステージ「宇宙船団のパープルコイン」が目前に現れました。

20回ほどチャレンジも最後まで進んだのがその内の一回だけ。
もう、理不尽なステージ極まりない。

「ああもうだめだ」「泣きの一回で終わりにしよう」と思ったのが良かったのが、すべてがパーフェクトに進みパープルコイン100枚をめでたく獲得。

「宇宙船団のパープルコイン」
http://dq7.fc2web.com/smg/chart/smg_chart_28.html#5

スターはまだ残り40強、心が折れそうです…。


スーパーマリオギャラクシー
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmgj/index.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マッサがトルコ3連覇、ハミルトンに速さ戻る [F1]

5/11にトルコ・イスタンブールで行われたF1第5戦トルコGPはフェラーリのフェリペ・マッサ(ブラジル)が同GP3連覇を達成しました。

今回のサプライズは、マクラーレンのルイス・ハミルトン(イギリス)に速さがあったこと。

マクラーレン陣営は予選をフェラーリより軽めのガソリンで挑み、マッサ、ライコネンの間に割って入ったことが分かります。
決勝では3ストップ作戦を慣行、1回目のピットアウト後はコース上でマッサをパスするほどの速さを取り戻していました。
まぁ作戦が違うのでガソリンの搭載量も異なるため一概には言えませんが、
レースが終わってみればハミルトンはマッサに対して4秒遅れの2位。

ライコネン独走か思いましたが、F1は簡単に事は進まない改めて怖さを知りました。


予選でQ3の16位終わった中嶋一貴(ウィリアムズ)は、レースでも結果を残せなかった。
オープニングラップの1コーナー進入で、最後尾スタートのジャンカルロ・フィジケラ(フォース・インディア)に、
オーバースピードで追突されあっけなくリタイアした。

前戦スペインGPで大クラッシュを演じたヘイキ・コバライネン(マクラーレン)は、
オープニングラップでの行為がすべてを台無しにしてしまった。

3コーナーでインにいたライコネンのラインを閉め、結果的にそれが緊急ピットインを強いられる原因となった。
コバライネンの左リアタイヤに、ライコネンの右タイヤか右フロントウイングがヒットしスローパンクチャーになってしまった。

スーパーアグリの撤退も、グランプリが粛々と進んでいく。


中嶋一貴(ウィリアムズ・トヨタ)
「何が起きたのか、正確なところはわからない。僕はただ前の1台を追って1コーナーに進入していったんだ。自分のラインは変えてなかった。そこで突然後ろから追突されたんだ。トラブルを修復してレースに復帰するチャンスがあると思ったから、ガレージに戻ろうとしたんだけど、マシンはあまりに大きなダメージを負っていたからリタイアせざるを得なかった。残念でたまらないよ。金曜日にはロングランでいいペースを見せられたし、レースでも同様のペースを期待していた。今日の午後はここでうまくやれるはずだったんだ」


G.フィジケラ(フォース・インディア・フェラーリ)
「いいスタートを切ったけど、ブレーキング中にブルデーが2回方向を変えたので、僕はブレーキが間に合わずにウィリアムズの後ろに突っ込んだんだ。今はもうモナコに期待しているよ。僕の好きなコースだし、そこでは何度かいい結果も残しているから、今日の結果は忘れて次のレースに集中しないといけないね」



□ニュースソース

F1 : マッサがトルコで3連覇! - Istanbul - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080511160115.shtml

マッサ3連覇で今季2勝目!ハミルトンは2位…F1(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000010-sanspo-spo


タグ:F1
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。