SSブログ

バトル・ロワイアル [映画]

レンタルしていたDVD版「バトル・ロワイアル特別篇」を始めてみてみました。


バトル・ロワイアル 特別篇

バトル・ロワイアル 特別篇

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



マンガ版を立ち読みで10巻中8巻まで読破していたので内容の方は既に知っている中での視聴でした。

柴咲コウ、塚本高史らの若き姿が見えるだけで映画としてはなんでしょうただティーンによる殺人だけのチープな映画。

ところどころ、カットシーンに出てくる文字。

最後には生きることの素晴らしさを説く場面もありましたが、
それらは劇中の内容とは離反する、ちょっとカッコつけた感じのものに見えました。

その文字で最後お茶を濁しているような…。
主人公の藤原竜也は最後どうなるのか? まぁ主人公なんだから分かるような展開ですが…。

ビートたけし(キタノ)の適当さ加減は好きでした。

キタノ役を金八先生バージョンでも見てみたかった!


今日はみんなに、ちょっと殺し合いをしてもらいます

解説
日本中を沸かせた空前の大ヒット作、待望のDVDで登場 !!深作欣二監督作品「バトルロワイアル」
42人の中学生、生き残れるのは一人だけ…。突然幕を開けた、狂気の絶望の3日間!痛いほどの感動と驚愕の衝撃映像!!


ストーリー
新世紀の始め、ひとつの国が壊れた。自信をなくした大人たちは子どもを恐れ、ある法案【=ゲーム】が可決された。全国の中学3年生4万3000クラスの中から無作為に選ばれた1クラスを最後の一人になるまで殺し合わせる新世紀教育改革法・通称【BR法】…一人ずつ支給される様々な凶器。ルールを破ると爆発する首輪。外界から遮断された無人島で42名の中学生たちの血塗られた3日間が唐突に、そしてあまりに理不尽に幕をあげてゆく…。


スタッフ
■原作:高見広春(太田出版刊)
■脚本:深作健太
■監督:深作欣二
■製作:「バトル・ロワイアル」製作委員会 東映 アム アソシエイツ 広美 日本出版販売 MFピクチャーズ WOWOW ギャガ・コミュニケーションズ
(C)2000「バトル・ロワイアル」製作委員会


キャスト
藤原竜也/前田亜季/山本太郎/栗山千明/柴咲コウ/安藤政信/ビートたけし





バトル・ロワイアル (映画) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

バトルロワイアル
http://www.toei-video.co.jp/data/hs/vcatalog_dvd/item/200109/dstd02017.html


タグ:映画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。