SSブログ

g@me. [映画]

映画「g@me.」、近所のゲオが100円レンタルをやっていたので借りてみました。
原作のタイトルが抜けていましたが、東野圭吾著「ゲームの名は誘拐」ですね。

かんたんなあらすじはー
 佐久間(藤木直人)は、広告代理店のエリート社員。自分が進めるある大きなプロジェクトが広告主によってダメだしを食らうことになる。広告主先の副社長・葛城(石橋凌)に会議の場で屈辱の目にあう。その夜、怒りの収まらない佐久間は葛城宅前に居た。その時、軒先から忍び降りる女に目を奪われる。後をつけホテルで宿泊拒否に会う女に掛け合い、その後佐久間邸へ戻ったときに女=葛城樹理(仲間由紀恵)が突然、「私を誘拐しないか?」と提案を始める…。そして狂言誘拐へ。

映画を見るなら原作からと考えていたのですが、DVDレンタルに行った時に目に留まってしまった。

再生開始24分目で佐久間と樹理の誘拐ゲームが始まりますね。
そこからこの映画の本編が開始、1時間30分で誘拐ゲームが終了してしまい30分が残る…。

なんで余るんだよーっっと思っていたら……。


早く、原作読んでみたいです。


DVD特典でもあるコメンタリーでは、下記4人の方で2時間分収録されています。
コメンタリーに集中して更なる2時間を堪能します。

・監督 - 井坂聡
・佐久間俊介 - 藤木直人
・葛城勝俊 - 石橋凌
・脚本 - 小岩井宏悦


更に、笠井&軽部フジテレビアナと藤木&仲間のトークショーも含まれる。
これどうなの? 見ないといけないの?


□公式サイト

『g@me』
http://www.toho.co.jp/movie-press/game/

□関連サイト

g@me. - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/G@me.

Yahoo!映画 - g@me.
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241524/

g@me @ 映画生活
http://www.eigaseikatu.com/title/4004/

Mobile:Mobile&Movie 第87回:g@me「ムリでも何でも言われたとおりにして!」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0311/07/n_eiga.html

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。