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見破ったヨーロッパGPは退屈なものだった [F1]
バレンシア市街地コースで行われたヨーロッパGPですが、今年一発目の中継見破りをしてしまいました。
コースレイアウトを見ると、ストレートらしきものが4本とストレートエンド付近でのバトルが頻繁に見れるのかな?との印象。
--でしたが蓋を開けてみれば、決勝のリザルトは今シーズン初の表彰台の3人は予選の順位そのままの退屈なレースのようでした。
フェラーリにとって2戦連続のエンジンブロー、マッサとライコネンの両ドライバーにとって落としてはいけないここ2戦のレースでした。
優勝したマッサは2戦連続好走をしているのでいいのですが、ライコネンがさっぱりなのはどういったことなのでしょうか?
ここ最近入賞圏内ではありますが、全く優勝争いに絡むことができずにいます。
ランキングトップのハミルトンとは13ポイント差、「もし」の考えがあれば1レースでつまるようなポイント差だとはいえますが、今のライコネン+フェラーリのパッケージングを見る限り漁夫の利さえ危ういといえるでしょう。
兎に角、次戦のスパで行われるベルギーGPだけは見破らないようにしないと…。
コースレイアウトを見ると、ストレートらしきものが4本とストレートエンド付近でのバトルが頻繁に見れるのかな?との印象。
--でしたが蓋を開けてみれば、決勝のリザルトは今シーズン初の表彰台の3人は予選の順位そのままの退屈なレースのようでした。
フェラーリにとって2戦連続のエンジンブロー、マッサとライコネンの両ドライバーにとって落としてはいけないここ2戦のレースでした。
優勝したマッサは2戦連続好走をしているのでいいのですが、ライコネンがさっぱりなのはどういったことなのでしょうか?
ここ最近入賞圏内ではありますが、全く優勝争いに絡むことができずにいます。
ランキングトップのハミルトンとは13ポイント差、「もし」の考えがあれば1レースでつまるようなポイント差だとはいえますが、今のライコネン+フェラーリのパッケージングを見る限り漁夫の利さえ危ういといえるでしょう。
キミ・ライコネン(フェラーリ) 45周リタイア
「こんな1日の後では、あまり言うことはない。もちろん、僕が望んでいた週末ではなかったけど、この最悪の結果にもかかわらず、今もタイトル争いからは外れていないと信じている。まだ6レースあるし、60ポイントが手つかずのままなんだ。今では形勢がより困難なのはわかっているけど、僕たちは状況があっという間に変わるのを見てきている。今日は、スタートでひとつ順位を落とし、第1スティントはずっと渋滞に引っかかってしまった。その後、目の前のコースが空いたときはプッシュできたし、いいラップタイムで走れていた。2回目のピットストップでは、ミスをして行くべきタイミングより前に出て行ってしまった。幸運にもピエトロ(・ティンピーニ、負傷したメカニック)はあまりひどい怪我でなかったよ。彼がすべて大丈夫なことを祈っているし、早くよくなってほしい。いずれにせよ、その後エンジンが壊れたので何も違いはなかったね。これからは次戦の準備と予選パフォーマンスの改善に集中しなければいけない」
兎に角、次戦のスパで行われるベルギーGPだけは見破らないようにしないと…。
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス [Wii]
すっかり夏の暑さも消え、Blogの存在を忘れかけていた今日この頃ですが…。
最近、やるゲームがロスプラしかないなーっと思っていたところ、
家に転がっていましたWiiの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」です。
Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」
購入して1年以上経つのにさわりの部分で積みゲーと化していた据置のゼルダ最新作。
↓
時はすぎ、いっきにクリアしました。
Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」エンディング
ゼルダはやっぱり面白いと確認できる作品でした。
途中何度か攻略サイトの力を借りながらの道のりでしたが、
なんとかエンディングまでもっていくことが出来ました。
Wii版では右利きのリンクでプレイしますが、GC(ゲームキューブ)版では通常の左利きでプレイ出来ると確認できましたがGC版までやる気力は残っていませんので手は出さないでしょう。
Wii版をプレイしていて感じたのがキャラクターの輪郭がギザギザ(ジャギー)が凄い目立ったという印象です。
SDなのにマリオカートWii辺りではそこら辺りの処理がうまく誤魔化せていますので、Wii専用とした新たな「ゼルダの伝説」が出るということなのでそちらでジャギーの軽減をお願いしたいなーと思いました。
Wii版はもともとGC版制作の製品を2機種同時発売というところでムリがあったのかもしれません。
これが終わってしまったのでXbox 360の「インフィニット アンディスカバリー」の発売まで2週間ほど空いてしまったのが悲しいかな。
次は何をやろうか、どうせーロスプラしかないんです。
最近、やるゲームがロスプラしかないなーっと思っていたところ、
家に転がっていましたWiiの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」です。
Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」
購入して1年以上経つのにさわりの部分で積みゲーと化していた据置のゼルダ最新作。
↓
時はすぎ、いっきにクリアしました。
Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」エンディング
ゼルダはやっぱり面白いと確認できる作品でした。
途中何度か攻略サイトの力を借りながらの道のりでしたが、
なんとかエンディングまでもっていくことが出来ました。
Wii版では右利きのリンクでプレイしますが、GC(ゲームキューブ)版では通常の左利きでプレイ出来ると確認できましたがGC版までやる気力は残っていませんので手は出さないでしょう。
Wii版をプレイしていて感じたのがキャラクターの輪郭がギザギザ(ジャギー)が凄い目立ったという印象です。
SDなのにマリオカートWii辺りではそこら辺りの処理がうまく誤魔化せていますので、Wii専用とした新たな「ゼルダの伝説」が出るということなのでそちらでジャギーの軽減をお願いしたいなーと思いました。
Wii版はもともとGC版制作の製品を2機種同時発売というところでムリがあったのかもしれません。
これが終わってしまったのでXbox 360の「インフィニット アンディスカバリー」の発売まで2週間ほど空いてしまったのが悲しいかな。
次は何をやろうか、どうせーロスプラしかないんです。