SSブログ

カナル型イヤフォン「ATH-CKM50」 [デジモノ]

2代目「ER-6」が肩耳が聞こえないという断線症状にあってしまい、
YAMADAに向かいカナル型イヤフォンを物色してみました。

国内製品は音が漏れると思っていたので手を付けたくなったのですが、
急遽ということと、手持ちの所持金が一万円に満たない状態だったので
価格帯も考慮し、オーディオテクニカ「ATH-CKM50」を買いました。

(過去にPanasonic製品で音漏れ経験アリ)

ノイズキャンセリング対応のイヤフォンも目に入ったのですが、
どーうもイヤフォンの逆についてくる
小さい機械(コントロールボックス)が目障りだったので
購入に至りませんでした。

iPod nanoで使う上であのような機械は邪魔でしかないですね。
折角iPod nanoが小さい本体のにね。


「ATH-CKM50」は遮音性もあり、低音量でもシッカリと聞けて気に入りました。

一つ気になった点があるのですが、
付属品である「1.0m延長コード」が入っていなかったこと
製品のコード長さが0.6mと極端に短いため、
胸ポケットの無い服を着た場合ホールドのしようがないこと…。
100円均一でも行って延長コード買いたいと思います><


■リンク

株式会社オーディオテクニカ|一般製品|ATH-CKM50
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ckm50.html

■参考サイト

[ヘッドホンナビ] - 用語解説とFAQ
http://www.h-navi.net/faq.htm

価格.com - オーディオテクニカ ATH-CKM50 ユーザーレビュー
http://review.kakaku.com/review/20461511102/

続きを読む


タグ:イヤフォン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

F1 2009年型マシン発表スケジュール [F1]

2009年の新車発表会は15日にフェラーリとトヨタが先陣を切り、他チームからも続々と発表される。

尚、レッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソ、フォースインディア、売却に出されている元ホンダの新車発表の話現在出ていない。

元ホンダに関しては、開幕戦(3/29)のオーストラリアGPが新車発表のお披露目になるとのロス・ブラウンの話だった。


▼1月12日(月)
フェラーリ   ムジェロ・サーキット(イタリア)

▼1月15日(木)
トヨタ     インターネット上

▼1月16日(金)
マクラーレン  ウォーキング(イギリス)

▼1月19日(月)
・ルノー     アルガルベ・モーターパーク(ポルトガル)
・ウィリアムズ  〃

▼1月20日(火)
・BMWザウバー  バレンシア・サーキット(スペイン)

▼2月9日(月)
・レッドブル   ヘレス・サーキット(スペイン)

▼3月
・フォース・インディア   ヘレス・サーキット(スペイン)


2009年のF1はレギュレーションが大きく変わってしまい、
開幕戦から新車の出来不出来に左右されるシーズンであることは間違いない。

昨年コンストラクターズ3位のBMWザウバーが、
トップ2台を押しのけて! という話も不思議なことではない。

今年はテストの段階から戦いが始まるのではないでしょうか?

佐藤琢磨がトロ・ロッソのシートを射止めた場合でも、
それはそれは厳しいシーズンとなるでしょう。

レッドブルの新車が2月にずれ込んだことからトロ・ロッソの発表はさらに遅れることになるでしょう。
両車はエンジンがルノー(レッドブル)、フェラーリ(トロ・ロッソ)と違うだけではなく
トロ・ロッソはトランスミッション辺りもエンジン供給元に供給されていると聞きますしね。
遅れに遅れて開幕戦のフリー走行が初テストだとどうなるんでしょう?

タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ドラえもんに現代アイテム? [アニメ]

「スネ夫は携帯を持つべきか」 ドラえもんアニメ30年 - 産経新聞
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/06/news099.html
のび太たちに携帯電話を持たせるかどうか、そして塾に通わせるかどうかは議論が続き、結論は出ていないという。


2005年4月からキャラクターデザインと声優陣の一新が行われた第3期アニメ「ドラえもん」ですが、
私の周りでは不評というか、変わってから観ていないという声をチラホラ聞きます。

やはり、声優が変わるとアニメの雰囲気がガラっと変わってしまうのが一理あるのでしょう。

「サザエさん」のカツオ、ワカメ、ノリスケ、「ちびまる子ちゃん」の友蔵などが変わったときは、
それはそれは違和感を解消するのに時間が掛かった記憶があります。

一キャラで上記の形ですから、オールキャラになるとその比ではないでしょう。
諦めて見なくなるのもうなづけます。

「スネ夫は携帯を持つべきか」については、
私も見ていないのでどっちでもいいよ!という結論に至りました…。


吉川大祐さん(テレビ朝日編成制作局映画センター)
「子供たちが見て『面白かった』と言ってくれるドラえもんを作り続けたい」


厳しいと思いますね。
映画もリメイクばかりだと聞きますし(これは原作がないのでしかたがないですが)

1、2ヶ月前に「ドラえもん のび太と鉄人兵団」を観ましたが、これは相当面白いですね。
当時映画館で観ましたが、何かくすぐる物がある作品だと思います。


■リンク

子供の目線で2095話 ドラえもん テレ朝アニメ30年(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090105-00000016-san-soci

テレビ朝日|ドラえもん
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。