SSブログ

FOTAは今後もFIAと対峙へ [F1]

今回エントリーリストに名前の載ったFOTA(F1チーム協会)加盟の8チームは今後も欧州自動車製造工業会(ACEA)を味方につけFIAと対峙する姿勢を示しました。

FIAが19日までにマクラーレン、トヨタら5チームに条件撤回の拒否をを求めただけでなく、フェラーリら無条件でエントリーされた3チームも団結して戦うを姿勢を見せている。それはACEAが新シリーズの立ち上げを匂わせたことが、FOTAの本気度が見える。

何にしても政治的な匂いしかしない近年のF1から脱却するには、新シリーズの上でレースをするのが一番安心できるのかもしれない。
興行的には現在のF1がベストかもしれないが、FIA会長のバジェットキャップなどの強権ぶりは目に余る。

FOTAの全チームが撤退した際にはウィリアムズ、フォースインディアと新規参入のカンポス、マノー、チームUSF1の5チーム+α(今回エントリー外のプロドライブら)で何が出来るのか見物である。

■フェラーリ
「条件付きエントリーが満足のいく形で受け入れられるまでは」
「すでにFIAに対し、そのような表記(無条件エントリー)をするべきではないと指摘している」


■レッドブル・レーシング&スクーデリア・トロ・ロッソ
「はっきりさせておきたいのは、われわれは条件付きエントリーを提出したということだ。今後も他のFOTAメンバーと共になって活動する」

タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

FIAが2010年エントリー発表 13チームの名が [F1]

国際自動車連盟(FIA)は12日、2010年のF1エントリーリストを発表しました。

2010 FIA Formula One World Championship Entry List
http://www.fia.com/en-GB/mediacentre/pressreleases/f1releases/2009/Pages/f1_2010_entrants.aspx


f12010entrylist.gif

当初は熱心に反発していたフェラーリを含めたレッドブル、トロ・ロッソ、先にエントリー済みのウィリアムズ、フォースインディアの5チームは無条件の参戦となりました。

カンポス・グランプリ、マノー・グランプリ、チームUSF1の3チームが新規参入。

メーカー系のマクラーレン、BMW、ルノー、トヨタの4チームと独立系チームであるブラウンGPの1チームは条件付きエントリーとなっています。


■ニュースソース

F1 : FIA、2010年エントリーリストを発表! - FIA - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090612124504.shtml

FIA、2010年のF1エントリー受理リストを発表: FMotorsports F1
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2009/06/fia2010f1-b9a3.html

タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

白騎士物語~古の鼓動~ [PS3]

2-3か月前に購入していた「白騎士物語~古の鼓動~」を始めてみました。

序盤は順調に進んだのですが、とある洞窟(ノルディア坑道)に入ったところ…。

自分を除いた仲間(レナード、ユウリ)が攻撃参加してくれ無くなりました。
いったいどうしたのか、理由が分かりません。
コマンド編集を行ったから起きたものなのか?、不可解すぎます。

回復はしてくれるようなので旅は続けられそうですが、
レナード君は攻撃エリアのはるか遠くで一人戦況を見つめています。

■コマンド編集
ファイナルファンタジー12(FF12)のガンビットを知っている手前、
白騎士物語のコマンド編集はちょっと使いづらいですし、
自動で何から何までこなしてくれるFF12のようなシステムを期待していたのですが…。


グラフィックの方は綺麗で、ロードも少なくストレス無くまあ快適に遊べると思います。

ストーリーとしては悪の組織?にお姫様が連れ去られたので、追いかけると居たって王道でした。

サブストーリーはレベル7の時に、一つ目をプレイしてみたのですが、
後半のボス(トロル?)が思いがけず2体も出現しあっけなくやられてしまいました。
ちょっと自信を失いかけました。
 

続きを読む


タグ:白騎士物語
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。