SSブログ

Firefoxで未対応のアドオンを使う [PC]

Firefox『3.5』にアップグレードしましたが、
使っている中でやはりタブに関するアドオン「Tab Mix Plus」が
未対応のままではブラウジングがまともに出来ないため、どうにな出来ないかと調べてみました。


Firefoxのオプションでは変更出来ない箇所まで手を入れることが出来る「about:config」を操作し、
未対応のアドオンを無理やり使ってみたいと思います。

その際、セキュリティを無効にするため脆弱になってしまいます。


アドレスバーに「about:config」を打ち込むと、
「動作保障対象外になります!」といアラートの後に詳細設定画面に進むことが出来ます。


右クリックし、新規作成(W)→真偽値(B)に進み
「extensions.checkCompatibility」と
「extensions.checkUpdateSecurity」と2回新規で作成します。

addons-shingi.gif
「about:config」上で右クリック

addons-extensions.gif
「extensions.checkCompatibility」を入力

「真偽値を入力してください」のダイアログにて値「false」でOKボタンを押す。

「extensions.checkCompatibility」
  拡張機能でバージョン整合性チェックをしなくなる。
「extensions.checkUpdateSecurity」
  セキュリティを無効にします。


その後Firefoxを再起動すると、
『3.0』時代に入れていた「Tab Mix Plus」が
Firefox 3.5には対応していません。のメッセージがありながら有効化されました。

tabmixplus.gif
Firefox 3.5には対応していません。

「Tab Mix Plus」自体は動いているようですが、設定が初期に戻っているようで、
Firefoxのメニューからツール(T)→Tab Mix Plusのオプションに進み設定は
『3.0』の頃に設定した状態ですが、なぜか何も利いてません。

チェックボックスをON→OFF→ONなどして
「OKボタン」を押すと以前のような動きをしてくれるようになりました。


セキュリティ的に?が付きそうですが、
「Tab Mix Plus」がどうしても使いたいため仕方が無いですね。

ブラウジングが快適になった。


■参考サイト

Mozilla Re-Mix: Firefox3 Beta版に対応していないアドオンを強引に ...
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/84338863.html

■リンク

Tab Mix Plus
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122

about:config と user.js による Firefox のカスタマイズ - えむもじら
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=aboutconfig
タグ:Firefox
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

餃子の王将の餃子 [食事]

3週間前くらいになるだろうか

「エチカの鏡」の『餃子の王将』特集に感化され、『餃子の王将』に行ってみました。

「エチカの鏡」を見た後に「アメトーーク!」DVDの
「餃子の王将芸人」もおさらいで見ておきました。

ミーハーもろだしでスイマセン。


さあ『餃子の王将』についた。

と思ったら、混んでました。
TV効果は凄いのか、元々凄いのかは分かりませんが待ち時間20―30分というところでしょうか。

2人で4人掛けの席に座ることができました。ゆったりゆったり。

まずはビールと餃子。


あんなに「美味い、美味い」言ってたんだから食べる前からドキドキしてた。

ohsho.jpg


う~ん


う~ん


食べましたが、値段分のおいしさも無かった。

味はスーパーで売ってる餃子そのもの、
しかも皮は薄い、餃子同士を引き剥がすとき皮が簡単に破れてしまう。

私がいつも家で食べてる手作り餃子を100点とするなら、この餃子は「30点」
多分店によって味が違うんだろう。それで納得するしかない。
全店同じ味だったら、どうしようもないと思う。

作ってる人は餃子を知らないのだろう。
昨今のテレビ番組でよく見る『餃子の王将』プッシュは会社から金が回ってるのでしょうね。
宣伝以外の何物でもない。

10年ほど前から店の看板見てもスルーしてたのは…予感的には当たっていたのでしょう。
今回テレビに釣られてしまった感がある。

餃子の他に大好きなエビチリを頼んでみた、う~ん甘い。
こういうのも有りかもしれないけど、エビチリはもっと辛さがないとね。
たまに行く中華料理屋はしっかり辛さの中にも美味さはあります。
比較自体間違ってるかもしれないが…。


最終的に王将餃子は5皿食べました(結局食べた)。
美味しかったら、もっと食べれたのに。

「餃子の王将芸人」でホントに美味しかったと言ってたか? もう一度確認してみたいと思う。

聞くところによるとバーミヤンの餃子が美味しいらしい…。
餃子のリベンジで行ってみたい。


■リンク

餃子の王将
http://www.ohsho.co.jp/

餃子の王将 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%B0%86


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。