SSブログ

ドラゴンクエストVI 幻の大地 [DS]

28日に発売されたDSの「ドラゴンクエストVI 幻の大地」、この為に3日間休みを頂いておりました。

DQ6.jpg
ドラクエIXに引き続き2本買いました

去年の内にスーパーファミコン版を予習がてら、
少し進めていただけに詰まるところも無かったのですが新鮮味も大分薄れた形になりました。
(やらなければよかったと後悔)

3日間休みがあったーということでプレイ時間は21時間強と1日7時間ペース(途中何度か睡魔と格闘)。
現在は伝説の武器・防具を集めているといった感じです。

私の周りではDQ9の購入者に聞いたところ、買わないといった声が多く、
中でも「リメイク」でしょの声が多かったです。寂しい限りだ。


出荷本数ですが、初日に100万本出荷と出だしも好調。
初のリメイクとあって、リメイク作品の売上上位を狙えることでしょう。
スクエニ、「ドラゴンクエストVI 幻の大地」。出荷本数100万本を突破 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100129_345797.html
・ドラゴンクエストI・II (SFC:120万本/GB:76万本)
・ドラゴンクエストIII そして伝説へ… (SFC:140万本/GB:75万本)
・ドラゴンクエストIV 導かれし者たち (PS:117万本/DS:127万本)
・ドラゴンクエストV (PS2:161万本/DS:123万本)
※数字は全てWikipediaのデータ。
 

続きを読む


タグ:ドラクエ DS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。