SSブログ

F1開幕戦の初走行はスーティルがトップタイム獲得 [F1]

新たなるF1の開幕がバーレーンの地で始まりました。

新規参入チームのカンボスGPはHRT F1チームはバーレーンGPのフリー走行1回目にシェイクダウンするなどゴタゴタは多い。

フリー走行1回目では、ミラーがもげるなどありましが、大事には至らず。

トップタイムを出したのはフォース・インディアのエイドリアン・スーティルでした。
全日本F3選手権+インド新興チームのサプライズ。

ミハエル・シューマッハは同僚ニコ・ロズベルグ8番手の後塵を拝する10番手に終わった。

■リンク

Formula 1 - The Official F1 Website
http://www.formula1.com/
タグ:F1
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ガンダム・ビューカイブ [PS3]

viewchives.png
GUNDAM VIEWCHIVESより

駆け込みで応募した「ガンダム・ビューカイブ」、当選したもののログインしたのは一度きり
ガンダムの名場面にコメントを語る大雑把に言えばそんなソフトなのでしょう。

そして昨日、『「ガンダム・ビューカイブ」怒涛のシアター開催!』の
件名メールが届いたので二度目のログインを試みた。

メールの内容はガンダム作品をネットワーク上の映画館(正式名称:シアターウィング)で
観るというもの。視聴枠があり、その数は250。
私は下の「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を観ることにしました。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」(11日・木)
 HD…18:30~/19:00~/22:00~/22:30~
 SD…18:30~/19:00~/22:00~/22:30~
      /23:00~(*23時はSDのみ開催)


メールに気づいたのが22時、2分前。

シアターウィングは上映5分前までにログインをしていないとログインすら出来ないというので、
22:30~の回を観ることにしました。ログインすると、「サーバーが落ちた」の「リベンジ」だの言ってます。

この時間帯、裏でブラタモリやってたんですね。
終わってから気づいた…。

22:30~の回、順調に始まりました。

しかし、ほぼオープニングというところでエラーが発生しその時点で終了しました。
開始10分でした。

エラー内容は覚えてないのですが、どうもサーバーが原因のようでした。
PS3で使用している回線は光のため、なんとも言葉の出ないシステムでした。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」はDVDで持っているので問題ないのですが、
ブラタモリを見忘れたのが…なんとも。

そういえば、シアター中に流れていた「ガンダムUC」が初見だった。
「逆襲のシャア」の3年後の宇宙世紀0096年が設定だとか。

■リンク

GUNDAM VIEWCHIVES
http://www.viewchives.com/
 

続きを読む


タグ:ガンダム PS3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。