SSブログ

「井上雄彦 最後のマンガ展」仙台版 [マンガ]

5月3日は仙台に上陸していました。

お目当ては牛タンでもありましたが…。
上野、熊本、大阪でやっていました「井上雄彦 最後のマンガ展」の仙台版です。

あまり展覧会などに興味がない人間ではありましたがこれには行かなければー、
しかも初日にということで行ってきました。

manga.jpg
せんだいメディアテーク入り口

行ったと言っても中はもちろん撮影禁止なんですよね。

manga7.jpg
案の定怒られました

でも会場の外にオイシイ特典(サービス)発見。

manga2.jpg
せんだいメディアテーク前の車道には間に大きな歩道がありそこには展覧会に入らなくても、バガボンドが見れます

manga3.jpg
武蔵カッコいいですね。あっ遠いか

manga4.jpg
ズームした武蔵は更にカッコいい

ではでは、肝心の会場内に入り、
井上雄彦の絵の数々、スゲー
ココロに記憶しました。

中身は、いやーなんでしょー

一言で言えば、バガボンドの最終回とでも言える内容がそこにはありました。

会場内では話をするのも、感想を言い合うのも躊躇ってしまうほど、
井上雄彦の画力の前に圧倒され続けた濃密な時間でした。

manga5.jpg
帰り際に歩道を歩いて近づいてみると宮本武蔵が

manga6.jpg
綺麗なお通も居ましたとさ

展覧会のお土産は、「最後のマンガ展」全収録の本と
宮本武蔵Tシャツ、宮本武蔵手ぬぐいにしました。

本には先程ココロにキヲクしたものが全部入っていたため、
帰ってもう一度楽しもうという気になったのでした。


あっ! そういえば、井上雄彦さんは5月3日に会場に来ていたようでした。
ファンの前に現れたかは分かりませんが、
ハンコで押した井上雄彦印とともに当日の日付が記されていました。

manga8.jpg
「井上雄彦 最後のマンガ展」仙台版のチケット


最後に仙台といえば、牛タンうまかった


■公式サイト

FLOWER | 最後のマンガ展 仙台版
http://www.flow-er.co.jp/sendai/

■会場

せんだいメディアテーク
http://www.smt.city.sendai.jp/


大きな地図で見る
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。