SSブログ

グランツーリスモ5 [PS3]

発売当日夜指定で受け取りましたよ「グランツーリスモ5」。
しかし当日は出来ず、日が変わった1時くらいより30分ほどプレイして初日終わりました。

gt5_1.jpg
「グランツーリスモ5」初回限定版のパッケージ

パッケージ分厚いですね。

gt5_2.jpg
「Forza Motorsports 3」「グランツーリスモ5」それぞれの限定版のパッケージ

っと思ったら、

gt5_3.jpg
「Forza Motorsports 3」「グランツーリスモ5」それぞれの限定版のパッケージ 横から比較

gt5_4.jpg
「グランツーリスモ5」

まずはPSNに下のプロダクトコードを入力しました。

gt5_5.jpg
「グランツーリスモ5」プレゼントカー(5車種セット) ダウンロード用プロダクトコード

そしていざ開始と思ったら、いきなり「バージョン1.01」のダウンロードが開始されました。
まだ発売まもないのにね。

gt5_6.jpg
「グランツーリスモ5 初回限定版パッケージ」

その後、ゲームデータのインストールを促されました。
画面上には8GBのデータを50分掛けてインストールするのようなメッセージが、
さすがに50分も費やして、初回プレイがインストールで終わってほしくないので、
ここはインストールキャンセルしました。

なんだか、アップデートやインストールと
「みんなのGOLF5」の悪夢を思い出す、感覚に。

その後は、オープニングムービーを少し見て、
アーケードモードを2回プレイしました。

アーケードモードでは、「鈴鹿サーキット」の天候対応で始めました。
スタートからずっと雨、しかし最終ラップの2周目、S字辺りでいきなり晴れてきた。
路面がウェットだからとブレーキングが効かないような気もしませんでした。

次に走ったコースは「東京・ルート246」。
神宮球場などを低速で走って眺めてみました。
「ルート246」は楽しいですね、走ってて。

コースメーカーも試してみました。
このモードは「5」から新たに加わったモードですね。
自分で自由にコースを描けると思いきや、コーナーの難度を変更して、
コースを自動的に作ってもらうというものでしたが、
実際に作ったコースが走れるという嬉しいモードなんだと走ってて気づいた。

金曜日は全くプレイ出来なかったので、
土曜日はGTモードを始めました。
初期の車は「シビックTYPE-R」でA-Specにて何回かレースをして、
ライセンスを始めました。
ライセンスBを最初の5個をゴールドにして疲れ果ててしまいました。

gt5_7.jpg
「グランツーリスモ5」


■リンク

製品情報 - グランツーリスモ・ドットコム
http://www.gran-turismo.com/jp/products/gt5/
 

続きを読む


タグ:GRAN TURISMO PS3
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。