SSブログ

ニンテンドー3DSがやってきた! [3DS]

3月26日はニンテンドー3DSの発売日でした、
胸高鳴る中、お昼には第一陣として「ニンテンドー3DS本体」がやってきた!

3DS-1.jpg
今回購入した「ニンテンドー3DS」など一式

3DS-2.jpg
裏面

上画面の3D液晶部分が思ったより小さかったのが第一声。

まずはソフトも無いことだし、本体内蔵のARゲームと3Dカメラを体験。

ARゲームでも結構遊べました、カメラを使った現実空間と仮想の中でのゲーム体験。
3Dカメラは撮ってすぐに確認出来るのが良い、奥行きのある3D体験が出来た。

前に飛び出してくるイメージがあったが、奥行きがあるある。
3Dカメラで撮影する時に、奥のものはより奥にある。

試しに「ニンテンドー3DS」を片目(ウインク)ずつ試してみると、
左右の目に別々の映像が映し出されるのが分かる。

3DS-l.jpg
左目の視点
3DS-r.jpg
右目の視点

こちらの写真では、背景を見るのが一番理解ができると思う。
SHARPの「視差バリア式3D液晶」による裸眼3D体験、改めてスゴイ。
(カメラ撮影のため一部モアレは防げません…)

そして「nintendogs+cats」が到着。
仔犬7匹の中から予定通りパグを選択。前作の「nintendogs」未経験だったので犬とのふれあい楽しかった。
「おすわり」「おて」「ふせ」を教えられました。

3DS-3.jpg
「nintendogs+cats」の画面
3DS-4.jpg
「nintendogs+cats」の画面

締めに「レイトン教授」と「保護フィルター」が到着しました。
「レイトン教授」に関しては封を開けただけでまだ未プレイ。


本日付けの読売新聞では、初回出荷40万台を報じています。
3DS-5.jpg
2011年2月27日付 読売新聞より

■リンク

ニンテンドー3DS|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/3ds/
 

続きを読む


タグ:3DS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。