SSブログ

「auひかり」に電話で契約 [インターネット]

現在使っている「フレッツ光」から「auひかり」への乗り換えのため、
「auひかり」に移行考え中(12/01/22付)』において、
資料請求をネット経由でお願いしていましたが、
資料が郵送されてくる前にauのブロードバンド担当者から電話連絡がありました。

auhikari.gif

電話で契約してしまいました。

書面を待つなどしていると工事日が後ろにシフトしてしまう為です。
電話してくるなんてauも囲い込みに必死なのでしょう。
こちらとしては渡りに船でしたが。

価格の面で「NTTフレッツ光」を使うメリットは全く無いので早急に移行したい形です。
あとは光回線の普通などトラブルがなければいいのですが…
NTTではこの4年間一度もなかったので…。

工事日は「auひかり」への流入が多くなったらしく
最初は3月、調べてもらったところ2月末となりました。

先日16日にauが発表した「au スマートバリュー」が大きかったのでしょう。
「NTTフレッツ光」から「auひかり」へのシフトが始まっているような話し方でした。

契約はプロバイダに「So-net」、工事費31,500円は毎月にキャッシュバックという形で相殺、
「So-net」からのキャッシュバックは15,000円でした。
電話も同時に契約、ナンバーディスプレイをつけた。
「価格.com」のプランに比べると、こちらが5,000円ほどお得感は無いが、この際面倒なので契約に至った。
正式な契約は文章でありますけど。

◆「au スマートバリュー」とは、
【スマートフォン】auのスマートフォン「ISフラット」または「プランF(IS)シンプル」契約

【ネット+電話】auひかり、auひかりちゅら、コミュファ光、eo光、CATV多数
の組み合わせで「ISフラット」が現行の5,480円から
2年間3,980円(2年以降は4,480円)に割引されるというモノでした。

ausmartvalue.jpg
「au スマートバリュー」より

NTTドコモ契約者としてはとても羨ましいセット価格ですね。
NTTドコモはNTT法によってNTT固定回線とのセット販売が法律で禁止されています。
ソフトバンクはYahoo!BBの頃に比べて現在は固定回線に注力して居ないため無いでしょうね。
携帯キャリアとしてTOPシェアのNTTドコモは、NTT法(日本電信電話株式会社法)により、固定回線とのセット販売ができないことから、MNP転出の多いNTTからの転入を固定回線とともに獲得してしまおうというような(あるいは、MNP転出を抑制の)意図・戦略がうかがえます。
http://blogs.itmedia.co.jp/katabami/2012/01/au-au20123m-1-e3ae.html
NTTを縛る電気通信事業法30条
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120116/226175/?rt=nocnt

◆テレビチャンネル

テレビチャンネルの質問をしてみました。

1台借りる場合は「ベーシックチャンネルパック(1,539円)」+「STBレンタル(525円)」となります。
では別のテレビで見る為に2台目は借りられるのか?
 2台目借りた場合チャンネルパックは別途掛かるのか?
2台目借りた場合は上記にプラス「STBレンタル(525円)」で観れるようです。
「ベーシックチャンネルパック」一つで、STBのレンタルは各家庭2台までという話でした。

「ベーシックチャンネルパック」には、フジテレビチャンネルとTBSチャンネルが無いのが不満かな~


家の壁に穴を開ける訳にはいかないので「宅内すっきりコンセント」にて有線LANを取り出そうと考えております。

takunaiconcent.jpg
「宅内すっきりコンセント」より


■リンク

auひかり(auの光ファイバーサービス)
http://www.auhikari.jp/

au スマートバリュー | 料金・割引 | au by KDDI
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/smartvalue/

NTT法とは【日本電信電話会社法】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典
http://e-words.jp/w/NTTE6B395.html

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。