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ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン [Wii]

ついに出ましたね! ドラクエ10。

例に洩れず私もやっています。

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ミューズ海岸
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

何を書くのも、ためらうが。
とりあえず攻略サイトは見ずにプレイ中です。

現在は職場の人、3名とフレンドになって旅をしています。
今後も3名ほど増える予定です。

初週の売上も36.7万本(メディアクリエイト)と好調。
オンラインになったドラクエは私の知っているドラクエでした。

orufear.jpg
オルフェア地方西
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ログインが出来ないログインオンラインを経験したり、
仕事をいかに早く抜けてオンラインの世界に行けるか毎日頑張ってます。

1日のプレイが睡眠削って5時間が限度(21~26時、22~27時)。
もっとやりたい!

今は、土日が楽しみです。


F1も無いしドラクエのがんばりどころ。


■リンク

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | DQ10作目はネットワーク対応!
http://www.dqx.jp/

スクウェア・エニックス サポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=2620&la=0&tag=hiroba
 

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タグ:ドラクエ
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ドラクエXオンライン 発売日・価格が決定! [Wii]

Wii/Wii U用オンラインRPG「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の発売日・価格が決定した。

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Wii/Wii U用オンラインRPG「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」

Wii版発売日・価格決定!
http://www.dqx.jp/news/2012/005.php

8月2日に発売。価格は、それぞれ20日間の無料利用券つきで、通常版が6980円、数量限定の「Wii USBメモリー同梱版」が8980円。

早速「USBメモリー同梱版」を予約してた。
しかし据え置きでオンラインって敷居が高いな

プレイする時間を捻出するのが一番大変だ。


■リンク

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | DQ10作目はネットワーク対応!
http://www.dqx.jp/

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ベータテスター募集のお知らせ
http://entry.dqx.jp/
 

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タグ:ドラクエ
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ゴールデンヌンチャク+Wiiリモコンプラス [Wii]

昨日、任天堂よりクラブニンテンドーの会員特典「ゴールデンヌンチャク」が到着しました。

色合いはWii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック」に同梱されていた「ゴールデンWiiリモコンプラス」と同じです。

Golden_Nunchuk.jpg
「ゴールデンヌンチャク」

ゴールデンヌンチャク
http://club.nintendo.jp/present/itempop_p137.html


これでゴールデンコンビが完成だ!!

Golden_Nunchuk_Remote.jpg
「ゴールデンWiiリモコンプラス」と「ゴールデンヌンチャク」を接続した図

紐・プラスティック部が白いのが玉に瑕。
これで「スカイウォードソード」の2周目のクリアを狙うのもありか?


■リンク

クラブニンテンドー
http://club.nintendo.jp/

ゼルダの伝説 スカイウォードソード
http://www.nintendo.co.jp/wii/souj/
 

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Nintendo 3DS Conference 2011(Wii編) [Wii]

任天堂が9月13日に東京ビッグサイトでプレスカンファレンス「Nintendo 3DS Conference 2011」を開催し、
Wiiタイトルが改めて発表されました。

nintendo_3ds_conference_2011.gif

以下発売日順で列挙

■任天堂
Wii「ドラゴンクエストI・II・III」(9月15日)
Wii「JUST DANCE Wii」(10月13日)
Wii「ゴーバケーション」(10月20日)
Wii「星のカービィWii」(10月27日)
Wii「太鼓の達人Wii 決定版」(11月23日)
Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」(11月23日)
Wii「いただきストリートWii」(12月1日)
Wii「マリオ&ソニック at ロンドンオリンピック」(12月8日)
Wii「ポケパーク2」(2011年冬)


■リンク

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/
タグ:wii
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ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 [Wii]

本日14時から都内で行われた「誕生25周年 ドラゴンクエスト新作発表会」の中でWii/Wii U対応ソフト「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の発売が発表されました。

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Wii/Wii U対応ソフト「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」

オンラインは密かに噂になっていましたが、現実に発表されるとワクワクしますね。
「ドラクエ9」のすれちがいの協力プレイの発展系が実装されるのでしょう。

「Wii U版」も同時に発売されどちらを購入しようか楽しみが出てきました。

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「ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オンライン」のティザーサイト(http://www.dqx.jp/

発表会でのお土産いただきました!

dq_goods.jpg
発表会でのお土産「ゴールドスライムのソフビ(左)とキングスライムの団扇」

ゴールドスライムに羽が生えていれば、
ゴメちゃん(ゴールデンメタルスライム)だったのにおしい!

gomechan.jpg
「ゴメちゃん」


【商品概要】
■ 商品名 : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
■ 対応機種 : Wii/Wii U
■ ジャンル : ロールプレイングゲーム
■ 発売時期 : (Wii版)2012年予定/(Wii U版)未定
■ 希望小売価格・利用料金 : 未定
■ メディア : (Wii版)Wii用12センチディスク+USBメモリー/(Wii U版)未定
■ 基本プレイ人数 : 1人 ※1ユーザーにつき3キャラクターを作成可能
■ 対応コントローラー : Wiiリモコン+ヌンチャク
クラシックコントローラ、クラシックコントローラPRO対応
USBキーボード対応
■ 年齢別レーティング(CERO) : 審査予定

【制作スタッフ】
■ 製作・開発: 株式会社スクウェア・エニックス
■ ゼネラルディレクター: 堀井雄二
■ キャラクターデザイン: 鳥山明
■ 音楽: すぎやまこういち
■ ディレクター: 藤澤 仁(スクウェア・エニックス)
■ プロデューサー: 齊藤陽介(スクウェア・エニックス)



■リンク

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 | SQUARE ENIX
http://www.dqx.jp/

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』が発売決定! 近日中にベータテスター募集開始! | ドラクエ・パラダイス | SQUARE ENIX
http://www.dragonquest.jp/news/detail/367/

Wii/Wii U対応ソフト 「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」 発売決定のお知らせ
http://www.square-enix.com/jp/company/j/news/2011/html/90b13c8f1ba55990d31d1a1996275427.html

■ニュース

ドラゴンクエスト10 - Google ニュース検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&gl=jp&tbm=nws&btnmeta_news_search=1&q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%8810
 
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ドラクエ ロト3部作が復刻 [Wii]

Yahooのトピックスで『ドラクエ ロト3部作が復刻』を発見した。

dq123.jpg
スクウェア・エニックス「ドラゴンクエストI・II・III」

DSでとうとう復刻かー! やったー!」っと思ったらだよ。

ファミリーコンピュータ、スーパーファミコンの
それぞれ3作のタイトルを丸々復刻とのこと、ハードはWiiで。

ファミコン版は“当時のまま遊べるよう復刻”とのことなので、
I・IIに関しては「ふっかつのじゅもん」が待っているのでしょうか?

IIIでは、無限レベルアップ、アイテム増殖などの裏技使えるのでしょうか?


コレクターズアイテムとして購入しますが、
Wii自体は現在長期出張中(貸してます)なのでプレイは出来ないでしょう。

ロトだったら本当はDSでやりたいんだけどなー

スクウェア・エニックスにはその考えがない、
Wiiのバーチャルコンソールにも来ないということなのか?

そういえば、待望のシリーズ作品「ドラゴンクエストX」は、
来年(2012年)中の発売を目指しているんだとか→twitter

■リンク

ドラクエ、誕生25周年記念で初期“ロト三部作”をWiiで復刻 - オリコン
http://life.oricon.co.jp/87544/full/

スクエニ、ファミコン版も復刻した25周年記念版。Wii「ドラゴンクエスト25周年記念
ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110511_444588.html

Twitter / @NOF: ドラクエIIIコンサート終了。すぎやま先生の話による ...
http://twitter.com/#!/nof_toro/status/63860000363266049
 

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ゼノブレイド [Wii]

Wii専用タイトル、RPG「ゼノブレイド」を購入しました。
とても評判の良いタイトルですね「ゼノブレイド」は

Xenoblade.jpg
任天堂「ゼノブレイド」 公式サイトより

RPG購入は久々ですねー

今年手を出したRPGと言えば――
DSの2作品「ドラゴンクエストVI」と「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」、
そして中古で購入したPS3「ファイナルファンタジーXIII」、
Xbox360「スターオーシャン4」。

「スターオーシャン4」は実プレイ1時間も満たないので、
どんなゲームだったかも覚えていませんが…。

さてさて「ゼノブレイド」というRPG、評判が良いですね。
なぜでしょうと、実際にプレイすれば一目瞭然。

今年購入したRPG「ファイナルファンタジーXIII」が同じRPGというジャンルだった?
と考えたくなる、広大なフィールド、そしてどこまでいってもシームレスで動くシステム。

シームレスRPGと言えば、「ファイナルファンタジーXII」でしたね。
『ガンビット』という名の命令システムは秀逸でした。
そして、アクションRPG「インフィニットアンディスカバリー」ですね。

ホントは誰もが「ファイナルファンタジーXIII」には、
前述の広大なフィールドがあってそこでモンスターとバトルを
繰り広げられるという夢を持ったはずなのですが、
「ファイナルファンタジーXIII」というゲームはそれとは真逆のRPGでした。

また脱線したましたが、「ゼノブレイド」の世界観もなかなか面白いですね。
過去に巨神(善)と機神(悪)という神同士の戦いがゲームの中核にあり、
現代では、機神の攻撃に命の危機に晒される人間(ホムス=巨神界に住む人族)の中の一人が主人公となっています。
「ゼノブレイド」のパッケージに描かれている赤い剣(モナド=神が創りし光の剣)を手にした主人公が機神との戦いの中に身を投じながら、物語は進んでいきます。

ストーリーも半端無く長そうですが、
最近のRPGでは定番の『クエスト』こちらも数えきれないほど散りばめられていて
Google検索結果で分かるクリアプレイ時間も100時間を超えるのも多く
大変遊びごたえのあるRPGだと分かります。

ゼノブレイド クリア プレイ時間 - Google 検索

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Wii「ゼノブレイド」と攻略本「ゼノブレイド ザ・コンプリートガイド」

「ゼノブレイド」は攻略本と同時購入したのですが、本によるとクエストの数「480」とありました。

オープニングのリアルタイムレンダリングムービー内に登場する人物の声を聞いていて
一人ニンマリしてしまいました。

登場人物の一人、長髪の人は「ベジータ(ドラゴンボール)」の声
そして憎たらしそうな顔、声の持ち主は「セオドア・バッグウェル=T-bag(プリズン・ブレイク)」

と、なんだかオープニングからやる気に満ちてきてしまいました。

ゲーム内のムービーはリアルタイムレンダリングということもあり、
全編によって、キャラクターの装備を反映してくれます。
これも中々良いアピールポイントですね。

「ゼノブレイド」がなんとか終わった暁には、
こちらも評判の良い「斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ)」に手を出せたらと思っています。

このゲーム、音楽も良いですね。
もっと堪能するべくサントラなんか買ってもいいかもねー

Wii持っていたら絶対やっておくゲーム、それが「ゼノブレイド」……言い過ぎか

==========================================
ゼノブレイド Xenoblade

ジャンル  RPG(ロールプレイングゲーム)
対応機種  Wii
開発元   モノリスソフト
発売元   任天堂
人数    1人
発売日   2010年6月10日
価格    6,800円(税込)
対象年齢  CERO:B(12才以上対象)
==========================================
制作スタッフ
* 高橋哲哉:総監督・原案・脚本・企画・エンディングテーマ作詞
* 川畑真吾:プロデューサー
* 小島幸:ディレクター・ゲームデザイン
* 竹田裕一郎:脚本
* 山上仁志(任天堂):ゼネラルプロデューサー
* 服部由里絵(任天堂):脚本
* 横田弦紀(任天堂):ディレクター
音楽
* 下村陽子:メインテーマ等
* 清田愛未
* ACE+(ACE + 平松建治)
* 光田康典:エンディングテーマ「Beyond the Sky」作曲
==========================================

■リンク

Xenoblade ゼノブレイド - Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/

ゼノブレイド - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8E%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89
 

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スーパーマリオギャラクシー2/クリア [Wii]

前回から僅か翌日の火曜日だったでしょうか。

スターコイン73枚の時点でクッパを倒して一応のクリア画面を見ることが出来ました。

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「スーパーマリオギャラクシー2」ロゴ

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ピーチ姫と再開したところです。記憶違いでスターコイン「72枚」でした

前作から難易度はかなり下がっているように思えました。
パープルコインやアスレティックステージがあるのにです。
更には最後のボス戦クッパは呆気無くと言っていいほどの拍子抜けしたものでした。

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エンディングに出てきた一枚、「1」の世界に居たチコのお母さんだった方ですね

super_mario_galaxy2_3.jpg
「THE END」。これが一応の終りを示す

さてさてクッパを倒しクリアすると、
Wii伝言板に表彰状メッセージが加わります。
そして、新たなるワールド「スペシャルワールド(ワールドS)」が遊べるようになりました。

実はこれがキツイのなんのって、
ワールドSには今までのようにステージがあるのですが、
ステージとステージの間には
「75」「80」「90」100」「110」のスターコインを集めないと次ステージに進めないため、
スターコインを求め過去のワールドの探索です。

100枚弱集めたのですが、
段々とスターコインが何処にあるんだか分からなくなってきています。

コレはちょっとした苦行ですよ!(プレイすること自体は楽しいので…誤解の無いように)

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「クラブニンテンドー」より

クラブニンテンドーで、ソフト所持者への優待で300ポイントで
『「スーパーマリオギャラクシー2」サウンドトラック』が貰えるのでこちら申し込んでおきました。
オーケストラによる音楽なので楽しみです。

■リンク

社長が訊く『スーパーマリオギャラクシー 2』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/sb4j/vol1/
スーパーマリオギャラクシー 2
http://www.nintendo.co.jp/wii/sb4j/

 

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スーパーマリオギャラクシー2/スターコイン53枚 [Wii]

木曜日に購入した「スーパーマリオギャラクシー2」ですが、
日曜日は時間が沢山とれたので集中プレイ。

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「スーパーマリオギャラクシー2」

1日のノルマ「スターコイン3枚」を大きく超えた合計53枚まで獲得出来ました。
日曜だけで40枚以上獲得しワールド5まで進むことが出来ました。

各ステージ本当にバラエティ豊かで、プレイしていてスゴイ楽しかったです。

難易度としては前作をプレイしていたことが生きていたのでしょう、
未だにすごい難しいステージが無いのが救い、次々とクリア出来ました。

「マリオギャラクシー」がスゴイのは重力を感じられること。
丸い球状の惑星にマリオをポンと落とされ、幅跳びジャンプでもするなら放物線を描きなら地面へ着地。

3Dゲームでも2Dゲームでもジャンプしたら着地は当たり前ですが、
「マリオギャラクシー」のそれは次元が違います。体感出来ると言ってもいいでしょう。

ステージ内で重力がコロコロ変わるステージなんて、頭がこんがらがります。
自キャラであるマリオは天地逆さまは当然、左右にも…
ホントうまく出来てますね。

3Dマリオをプレイすると「スーパーマリオ64」であったり、
「マリオサンシャイン」であったり過去の3Dマリオを無性にやりたくなるのは毎回のこと、
過去作品を比べてしまうことで更に新作を楽しむ、
これが「マリオサンシャイン」以降毎回振り返りをやってしまってます。

あと3Dマリオは2Dマリオに比べて、
ステージクリアが出来た時の爽快が段違いなのが肌で感じます。
クリア時の達成感は2Dの比では無いからです。この感じなんなのだろうかー。


「マリオギャラクシー」後「Wii Fit Plus」をこなし、
一息後「みんなのニンテンドーチャンネル」を久々に見たら、
芸人4人が「NewスーパーマリオブラザーズWii」の『いろんなお題にチャレンジ 第2弾』が観ていてとても面白そうでした。
ワールド3-2での無限UPはチャレンジしましたが、今回も様々なお題をやっていました。
公式サイトに掲載されてますのでこちらも時間が出来たらチャレンジしたいですね。


■リンク

スーパーマリオギャラクシー 2
http://www.nintendo.co.jp/wii/sb4j/
 

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スーパーマリオギャラクシー 2 [Wii]

久々にWiiのゲームです。

去年購入した「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」の後は、
安価な『みんなのおすすめセレクション』の「エピソード1 波に揺れる秘宝」「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」の2本を買いました。

さてさて、お待ちかねの新作「スーパーマリオギャラクシー 2」です。

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DVD「はじめてのスーパーマリオギャラクシー2」が同梱されています。


前作と変りなく、ギミックたっぷりで楽しいですね。
前作をプレイ済みなら難なく入り込めると思います。

逆に3Dマリオ未プレイ&苦手な人は骨が折れる事は必死でしょう。
前作は何度、激ムズステージがあったことかと。
私もステージ「宇宙船団のパープルコイン」で泣きを見ましたので、
その続編ということでやり応えあるステージが待ち構えていることでしょう。

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Wiiとは思えない美麗なグラフィックが「マリオギャラクシー」の特徴

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ノルマとしては1日スターコイン3枚以上獲得をしていきたいなーとココロに誓います。
1ステージ10分掛かるのはザラでありまして、多くのステージをこなす集中力が続きません。


そうそう、今回ブログの為に初めて
「スーパーマリオギャラクシー 2」の公式サイトを見ましたが、
アイドルグループの2人が全面に出ていて違和感ありすぎますね、これ。

任天堂らしからぬー

と思ったら「マリオカートWii」も「New スーパーマリオブラザーズ Wii」のサイトも同じ仕様でした。
これは一体…。

そういえば、CMはサイトと同じような嵐メインのような作りでした。

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「スーパーマリオギャラクシー 2」公式サイトより


■リンク

スーパーマリオギャラクシー 2
http://www.nintendo.co.jp/wii/sb4j/
 

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