SSブログ

新型PSP未開封 [PSP]

2007年9月13日に77777個限定で発売された
新型PSP+クライシス コア-ファイナルファンタジーVIIの「FFVII 10th Anniversary Limited」を買い、
PSPは家に4台になった、もう一台は貸し出し中であるので計5台買ったことになる。

psp_title.gif


2004年の12月発売だったPSPは、Playstation.comのストアにて購入。
リッジレーサーズも買ったのだが、
画面が大きい、グラフィックが凄い、イヤフォンから流れてくる
音が凄いので、もう神がかり的なハードだった。
ニンテンドーDSも同じ12月の発売日に買っていたのでその凄さは肌で感じられた。

ゲームの動画を集めたUMDも付いていたが、それは別に要らなかった…

しかし、わずか1ヶ月で手放すことになった初代1号機。
リッジレーサーズしか持ってないこともあって、すぐに飽きてしまい、グラフィックにも馴れるのは早かった。

ヤフオクに投入、半年後にヤフオクで買い戻したまあ俗称1号機。
その後、ホワイトのバリューパック2台、単品ブルー、前述の新型PSPの計5台を買ったことになる。

ソフトは「クライシス コア-ファイナルファンタジーVII」以降、何にも買っていないのでソフトだけだと計30本弱。
未だに面白いゲームが無いのがPSPかな? という印象。

モンスターハンターの何が面白いのか未だに理解できていない。
XBox 360で買うことになった日本未発売の「Test Drive Unlimited」が面白かったのを忘れていた。

そういえば、新型PSP未だに触っていません、「FFVII 10th Anniversary Limited」の封を開けていないので…
凄い軽くなったらしいということで、先日お店のモックで体験しました。
本末転倒な感じもしますが、軽かったです。

現在Amazonで新型PSP売り切れみたいで、ボッタクリのお店で絶賛吊り上げ販売中みたい残念。
どんな理由で売り切れたのかちょっと知りたい。
タグ:PSP
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。