SSブログ

ヤンガス、モリーさんと出会う [PS2]

PlayStation 2「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」も同時進行で進めている。
XBox 360「ロストオデッセイ」はやっていない。

序盤を少し進めると、下階段が鉄格子で封鎖してあるために次のダンジョンに進めない。

階段の東西南北の箇所に踏み台があり同時に踏めば、鉄格子が開き進めるとの話。

そこで現れたのが、はげオヤジのモリーさん。
モリーさんから譲り受けたモリーの壷でモンスターを仲間にすることになる。

モンスター3体と自分で同時に踏み台を踏むそれが今回の使命。

モンスターが居ると行動範囲が狭くなるような感じがしないでもないが、
スライム、スライムベスなどが仲間になりすんなり下階段へ、3人目のオッサンを救助に成功。

オッサンとは、あるモノを完成させるために救出しないといけないキャラの3人目、計6人居るらしい。

P1000172.JPG

モリーさん登場時、彼はドラゴンに立ち乗りで現れた。

カッコよすぎだった。


このゲーム、未だに全滅は無く難易度は簡単すぎるほど簡単だ。
これから何度も全滅を喰らい、1000回遊べる不思議のダンジョンが始まるのかな。

ダンジョンの移動時や建物の移動時にロードが少々入るのは… まあ許せる部類か。

ロストオデッセイなんて移動するたびにロードが入り、気持ちを削がれるというのよりずっとマシ。
360のクセにロードが頻発なんて、悪評に繋がるわけだ。

そんな所で4人目のオッサンを助けに次に進む。

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン アルティメットヒッツ

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン アルティメットヒッツ

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。