SSブログ

ラルフ、マッサに痛烈パンチ! [F1]

開幕してから2戦、不甲斐無いフェリペ・マッサ。
fmassa.jpg


に対して、昨年限りでF1を引退したラルフ・シューマッハが以下のように発言。
ラルフは『Bild(ビルド)』紙に対し、「フェリペにとってはとても難しい状況だよ。イタリアメディアは特に手厳しいからね」と話し、また現時点でマッサは間違いなくフェラーリの“ナンバー2ドライバー”になり下がっているとも語っている。


マレーシアGPの31周目に起こった事故に布石はあったのか?

前戦のオーストラリアGPでインに飛び込みクルサードをリタイアに追い込んだ。
自身はその数周後にエンジントラブルでリタイア。

マレーシアGPでは、3年契約を結んだ筈なのに、
セバスチャン・ベッテル(トロ・ロッソ)やフェルナンド・アロンソ(ルノー)に
シートを奪われるとの報道もあり大分ナーバスな状態だった。

前日の予選でPP獲得しそれらを払拭したが、実際のレースでは…
31周の数周前前を走るキミ・ライコネンに対し、コンマ1秒づつ離されていた。
27、28周ジリジリ差が開く、
29周目マッサがコンマ1秒盛り返す、
30周目ライコネンがコンマ2秒離す、
この次の周、たぶん原因はオーバースピードだったと思うが、結果はノーポイントとなるスピンでのリタイア。

ニキ・ラウダも痛烈なコメントを出している。
「だが、もしマッサが2戦連続でミスを犯したんだとしたら・・・。彼の頭の中は空っぽなんじゃないかって話だね」


アロンソもルノーじゃ形無しだということがハッキリしてるし、
ベッテルの速さは今一番乗ってるドライバーなんじゃないかと思う。
非力なマシンでラップリーダーを記録したり普通じゃないことは確かだ。


F1 : 過熱する“マッサ、フェラーリ離脱”のうわさ - MASSA - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080325052006.shtml

F1 : マッサ、スピンについてあいまいなコメント - MASSA - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080324055520.shtml

マッサvsクルサード、口論激化 - FMotorsports
http://www.fmotor.net/f1/news/2008/080317_02.htm

---

F1 : トッド、シューマッハの2輪レース参戦にコメント - Todt - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080325051123.shtml

ミハエル凄いな。2輪でも通用してしまう。
MotoGPテストでも結構なタイムを出してたからうなずけます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。