SSブログ

ラルフ、完全にDTMに集中 [F1]

昨年限りでF1から退いたラルフ・シューマッハは、現在もF1にまだ未練があるようだ。

今季のラルフは戦いの場をドイツツーリングカー選手権(DTM)に移し、
4/6決勝のデュッセルドルフからシーズンをスタートさせる。

チームは、TRILUX AMG Mercedes。
マシンは、2007型TRILUX AMG Mercedes C-Klasse。

dtm.jpg

2006年には、ジャン・アレジ(フランス)、ハインツ=ハラルド・フレンツェン(ドイツ)が、
2007年には、ミカ・ハッキネン(フィンランド)が参戦していた。

今年2008年は元F1ドライバーはラルフと、
昨年の雨のヨーロッパGPにてラップリーダーを走ったマーカス・ヴィンケルホック(ドイツ)も参戦が決まっている。


ヨーロッパGPのマーカス・ヴィンケルホック(決勝リタイア)のコメント
「最初に、僕の母国レースで最初のグランプリをスタートさせてくれたチームにありがとうと言わなければいけない。また、スタート前にタイヤ交換するためピットに入るといういい決断にも感謝している。ウェットタイヤでスタートするのは、本当に素晴らしい決断だったし、そのおかげで僕の最初のF1レースをリードすることができたんだ。F1で先頭を走ることは、忘れられないことだ。一生の間、胸に刻まれるね。そのことは、とてもハッピーだよ。僕の母国グランプリをリードしたんだからね! 残念なことにその後、油圧系のトラブルが発生して、止まらなければいけなかった。僕にとっての目標は完走することだったけど、何も得られなかったのは僕のせいじゃないことはわかっている。だから僕は自分が成し遂げたことが、本当に嬉しいよ」



ラルフのコメントは以下、

今年のDTM参戦に対し、
「もちろん競争力のあるクルマでF1に参戦し続けられたら嬉しいよ。でも僕にとっては新しいチャレンジが始まったんだ」

一方で、
「あのクルマ(マクラーレンMP4-23)でレースできたら本当に興奮するよ。もしコンペティティブにF1に戻れるチャンスがあったら、メルセデスは僕の邪魔はしないだろう」

とクルマがベストであれば復帰したいとのことだ。

しかし、昨年トヨタでのパフォーマンスは酷いものだと記憶している。
マシンが酷かったのもあったけど、予選に関してトゥルーリに勝っていたかな?


F1 : ラルフ、F1復帰もまだ視野に - RALF - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080403123300.shtml




ドイツツーリングカー選手権 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9

www.dtm.com | Ralf Schumacher
http://www.dtm.com/fahrer.php?id=48

DTMドイツツーリングカー選手権 2008年
1 2008/04/06 デュッセルドルフ
2 2008/04/13 ホッケンハイム
3 2008/04/20 オッシャースレーベン
4 2008/05/04 ムジェロ(イタリア)
5 2008/05/18 ユーロスピードウェイ
6 2008/06/29 ノリスリング
7 2008/07/13 ザントフォールト(オランダ)
8 2008/07/27 ニュルブルクリンク
9 2008/08/31 ブランズハッチ(イギリス)
10 2008/09/21 バルセロナ(スペイン)
11 2008/10/05 ル・マン(フランス)
12 2008/10/26 ホッケンハイム



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春のドラマ黒田、MLBデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。