SSブログ

浦和 高原 [スポーツ]

TBS「スーパーサッカー」見ましたが。高原どうなんでしょう。

前回に続いてシュート0。FWで0。

Yahoo!スポーツ - Jリーグ - 浦和レッズ 高原 直泰
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/player/2267/


Yahoo!スポーツによると、
試合  :3試合
出場時間:199分
シュート:2

これでは日本代表でのパフォーマンスもうなずけますね。
シーズン前にレッズが獲得に走った時、
パフォーマンスの低下が怖かったんだけどシーズン始まっても一向にあがってこない。

しかし、シュート0って…。
3戦無得点、得点王なんて夢のまた夢。

磐田戦は、高原が交代してから徐々にレッズペース。
阿部、闘莉王の連続弾で逆転勝ち。
高原にとって歯がゆい結果でしょう。

レッズは早急にDFを新たに獲得、闘莉王をボランチ起用もしくはもっと前目で使って欲しい。
高原よりよっぽど得点力があります。
しかし、今シーズンのレッズは失点が多いのが気になります。
闘莉王のボランチ起用は現在のところ得点に結びつくいい働きをしていますが、
今後シーズンが進むにつれて、毎試合逆転逆転でいくとは限らないのだから、
相手を零封に抑えるディフェンス力が欲しい、ディフェンス向上を念頭に考えて欲しい。

鹿島の破壊力は他のチームとは段違いですから。
来週の第6節(4月13日16:00)ホームでの首位の鹿島戦。
ハッキリいって現状では分が悪い相手だ。

シーズン途中にでもワシントン復帰ってないのかな?

urawa-reds.jpg

浦和レッドダイヤモンズ公式サイト|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
http://www.urawa-reds.co.jp/

TBS「スーパーサッカー」
http://www.tbs.co.jp/supers/

taka19.com - 高原直泰オフィシャルWEBサイト
http://www.taka19.com/


ゲルト・エンゲルス監督
皆さんも見ていただいた通り、試合の入り方が非常に悪かった。開始3分ぐらいで失点して、この前の試合も0-1でハーフタイムだったし、選手の頭の中には、「またか」という感じがちょっと出てしまったと思う。20~25分間、ルーズになってしまって、当然1点取りたかったが、前半は相手のカウンターのほとんどが危ないシーンだったと思う。

後半は、当然0-1だったから攻めなければいけないゲーム展開で、まず攻めて、それで闘莉王と啓太、あるいは細貝と啓太で、バランスを取ろうということで、前は山田と平川と、闘莉王とエジミウソン、高原、永井で、まず思い切って勝負して、失敗したら細貝と啓太がいるから、また次の攻撃も出来る、あるいはセカンドボールも拾えるという考えだった。みんなよく頑張ってくれたし、よく出来たと思う。いろいろな形でカウンターを受けたが、後半は、結構多くの時間、相手の陣内でサッカーが出来て2点取れた。

今日で、2試合連続して逆転出来た、あるいは3試合連続で(中2日で)試合をやって、みんなちょっと疲れていたが、疲れがありながらああいうファイトをしてくれたのは非常によかったと思う。


高原直泰
「もう一回、体を作ってチームに貢献したい。もっと自分をよくしないと、いまのままではしようがない」


高原直泰 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%8E%9F%E7%9B%B4%E6%B3%B0


今朝、J SPORTSで新潟戦がやっていたので前半だけ見てました。
相馬の左シュートかっこ良かった、これがシーズンチーム初得点ですからね。
これからどのくらいチーム得点が生まれるのか楽しみ。
タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。