SSブログ

クビサ初PP バーレーンGP予選 [F1]

バーレーンGPの予選はQ3から凄い見ごたえがありました。

琢磨のスピンをきっかけに赤旗中断で、10数台のマシンが残り3分弱からのアタック。

Q2では、予選でいつも不調な中嶋一貴(ウィリアムズ)が16番。
レースでの巻き返しに期待。
予選に関して僚友ニコ・ロズベルクに比べパフォーマンスが悪いのが気になる。

GP 一貴 ニコ
R1 オーストラリア 14 7
R2 マレーシア 18 16
R3 バーレーン 16 8

まだデビュー年だということを考えれば心配はない。


bmw-sauber.jpg
Q1では、来週アタックでサプライズ。
ライコネン(フェラーリ)が思ったほどタイムが伸ばせず4番手、
注目のポールポジションはクビサ(BMWザウバー)が初獲得。
2番手マッサ(フェラーリ)、3番手ハミルトン(マクラーレン)の3強を抑えての獲得なので
それはそれはサプライズ。

ライコネンの場合、最近の感じだとレース重視のガソリン搭載量なんじゃないかなと、楽観視している。
クビサ、マッサあたりは、ガソリン軽いんじゃないかな?

軽いといってもピットは1~2周差くらいしかないものだが、
マッサなどが先に入った場合に、前戦のマレーシアGPと同じく前が空いたときにライコネンには怖さがある。

フェラーリの2、4番手という偶数グリッドは、少々不利なスタートになるかもしれない。

バトン(ホンダ)がアロンソ(ルノー)を抑えて9番手、復調気配。

トヨタのトゥルーリ、ウィリアムズのロズベルクは好調7、8番手。

バリチェロ(ホンダ)は12番手、グロック(トヨタ)が13番手。
スーパーアグリはデビッドソン、琢磨がそれぞれ21、22番手。
今回はベッテル(トロロッソ)が元気なかったかな…。


決勝ではライコネンのオーバーテイクに期待です。

Yahoo! Formula 1:バーレーンGP
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2008/bahrain/0405/result05.html

BMW Sauber F1 Team Website
http://www.bmw-sauber-f1.com/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。