SSブログ

タイヤ脱輪事故の連鎖 [車]

姉さん事件です。

つい先日、観光バスへのタイヤ直撃で運転手が亡くなったニュースを目にしましたが、
また、事件発生です。

タイヤがゴロゴロ接近してきたら怖いな
金属疲労を理解していない人が多いのは困りものだ。

こんなしょうもないことでも死人が出るんだから、
トラック協会の方は検査だけではすまないもう一歩踏み込んだ形で対策を講じてください。

いつ自分が標的になるか分かりませんからね。


大型ダンプの後輪また外れる、今度はさいたま市の県道で(読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000024-yom-soci

 23日午前7時55分ごろ、さいたま市北区吉野町の県道で、埼玉県川口市江戸袋、運転手八代豊さん(57)の大型ダンプカー(積載量約10トン)左後輪のタイヤ1本(直径約1メートル、幅23センチ)が外れ、約10メートル先のコンビニ店まで転がり、出入り口のガラス戸(縦約2メートル、横約1メートル)を割った。

 客はなく、店員にもけがはなかった。

 大宮署の発表によると、ダンプカーが交差点を右折した際、二重タイヤの外側が外れた。

最終更新:4月23日14時13分 読売新聞




江戸袋は、スーパーによく連れて行かされるので場所分かります


「タイヤ さいたま市」の検索結果(動画) - Yahoo!ニュース
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%BF%A5%A4%A5%E4%A1%A1%A4%B5%A4%A4%A4%BF%A4%DE%BB%D4&b=1&st=v



タグ:タイヤ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。