SSブログ

DT松っちゃん、ネット騒動とは? [芸能]

ラジオ、TOKYO FMで土曜深夜放送中の「放送室」にて松本人志の発言がネットで騒動だと2-3日前ニュースを見た。

TOKYO FMは「苦情は1件も来ておりません」としている


苦情が無いって、なんだよ騒動って一体。

松本は放送で、続出している硫化水素による自殺についての報道の在り方を批判した上で
「ちょうどええ時期に、そんなアホが死んだら別にオレはええねんけど」


これに反応したのだろう、自殺するような人間を擁護してるようじゃ、
松本の発言を汲み取れていないのだろうと思う。

誰だって思っているだろ?「勝手にしんどけ」と、
何のためにこの世に生を受けたのか、終わりを自分で決めるとは家族は親御さんは不幸だよ。

親を思うと居た堪れない…。


この引用では汲み取れないのも仕方が無いのもある。
更にマスコミの場合、前後を切り取り一部誇張して取り上げるので立ちが悪い。
硫化水素を報道しているニュースと同列以下の姿勢だ。
これを面白おかしく報道してる今回取り上げたスポーツ報知とかね。

前後を聞いた上での反応だったらもう何も言いますまい。

ニュースが面白おかしく、愉快犯だの自殺だの幇助するような報道の姿勢はいつになったら無くなるのだろう。
「チューリップ」報道しかり「硫化水素」報道しかり、グルメでもやってればいいものの。

この「放送室」で不適切発言とか、倖田來未の羊水発言と同列に持っていく意図が分からない。
読売新聞で言う放送塔、マスコミにイチイチ電話連絡してくるヤツらと同列の痛い行為。
吉本に苦情を言ったところで本人が謝るわけないし、仕事自粛なんてありえないのに。

過去にもこのラジオで痛い発言なんて出ていたのになんで今回だけ反応してんだろうか?

「苦情は1件も来ておりません」


如何に国民がバカじゃないことを表していてよかったと思った


「アホとか何様だよ」
「これは倖田くみの発言より問題だろ」
「何がちょうどいい時期なのかわからない 松本は最低だなカスだ」


と思ったら…。まぁ人それぞれだな

もう報道するの禁止!


ダウンタウン松本人志の発言、ネットで騒動:芸能:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080513-OHT1T00102.htm

【エンタがビタミン♪】松本ラジオ”放言”から見えた日本の常識。|Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2008/05/aritsu200805130937.html

松本人志の「硫化水素自殺」発言に賛否と危惧の声 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/weblog/2008/05/13665.html

松本人志発言にネット大揺れ!硫化水素自殺「俺はええねん」SANSPO.COM > 芸能
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008051305.html


タグ:松本
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Yahoo×USENが送る「Video ..Perfume GAME ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます