SSブログ

伊東孝明、半年振りにカムバック 5時に夢中! [テレビ]

久々に伊東孝明がMXTV「5時に夢中!」に帰ってきました。
5ji_0516_1.jpg
オープニングトーク。(左より)上田万由子アナ、ゲストの伊東孝明、柴田光太郎MC

5時に夢中!
「5時に夢中!」3代目司会者の伊東孝明がゲストコメンテーターとしてカムバック!今だから語れる当時の番組ウラ話や父・伊東四朗とのエピソードなど赤裸々トーク!!
5月16日(金) 17:00~17:55 TOKYO MX
東京の夕方にお届けする“本音マル出し”ぶっちゃけワイドショー!


ラテ欄を見たら心躍ってしまい録画した「5時に夢中!」を見ました。

無精ヒゲを生やし、ちょっと垢抜けた感じでした。

就任当初の話、現在の役者としての話。
その他、有意義な1時間でした。


5ji_0516_2.jpg
ゲスト伊東孝明の紹介(宣材写真)

0.タイトルコール

上田さんと半年振りのタイトルコール「5時に夢中!」 
その時、柴田さんは画面からフェードアウト


1.お寒い男との会話

目黒邑(以下、目黒)「奥様こんにちは! 攘夷特派員・目黒邑(めぐろ・ゆう)です」
目黒「伊東さん、ご無沙汰しています(ペコリ)」
伊東孝明(以下、伊東)「道躰(雄一郎)君だよね?」
目黒「はじめまして」
伊東「道躰君だよね? 目黒君?」
目黒「はじめまして 目黒です 目黒です(ペコリ)」
伊東「これはこれはどうも」
伊東「何故、目黒君になったのでしょう?」
目黒「売れたくて変えました、頑張りました」
伊東「その間の(山本)三雲君は? 何故?」
目黒「ハハハッ忘れちゃいました すいません」
伊東「早かったですもんね、2回目と3回目の間がね」
伊東「今日は目黒君で行きますか!」
目黒「頑張ります!」


5ji_0516_3.jpg
「5時に夢中!」撮影風景


2.スタッフに疑問呈す
夕刊1位「75歳エロじい 若妻にワイセツ行為」(東京スポーツ)

伊東「これでもね記事はそんな対してコメント僕は無いんですけけどー
常々『5時に夢中!』をやらしていただいてちょっと聞きたい事が一つスタッフさんにありまして、この第1位を決める基準ってなんなんですか? 何故これが1位なのかって、なんなんでしょう? これが盛り上がるとでも? ええ それをちょっと問いたい今日は、帰るまでに誰か教えてください。お願いします」
 

3.伊東孝明さんの人生夢中年表
5ji_0516_4.jpg


4.神林広恵の噂の丸秘ファイル
5ji_0516_5.jpg

伊東孝明
・MC就任1ヶ月は番組開始1分前に小声で「気持ち悪い×2」いつも言っていたのを隣の上田アナは聞いていた
・嘔吐(えず)いていたし、番組終了時は失神寸前で精根尽き果てていた
・初めての一月で2キロやせた、ウソじゃない

柴田光太郎
・初めの1、2ヶ月は水曜日の放送が終わるとアメリカンドッグを3本食べていた
・油モノ嫌いだけど、体の油が抜けてしまうため水曜日分2本、木曜日分1本を食していた
・蒲田駅のホームで仮眠してから帰宅していた


5.舞台
明治座「剣客商売」2008/6/3~24
5ji_0516_6.jpg
明治座「剣客商売」 中央に伊東孝明

明治座 | 2008年6月公演 一、剣客商売 二、小柳ルミ子オンステージ
http://www.meijiza.co.jp/info/2008/06/main.html


6.街角くえすちょん!
今回のゲスト、イジリー… 、伊東孝明さんを街角くえすちょん!

お父さん(伊東四郎)に似てきたところは
生え際です

お父さんに対するいい話は?
小学生のときにプレゼントしたこと

スゴイ秘密は?
虫の話

夢中になっているものは?
もうすぐ6ヶ月になる息子

若林史江の洋服のセンスは?
可愛らしいと思いますよ


伊東「イジリーってなに?」
目黒「伊東さんごめんなさい (名前の)「い」の下が出てきませんでしたごめんなさい」


「5時に夢中!」の司会をして、“良かった事”と“悪かった事”は?

良かった事
 機転が利くようになったこと
 柴田「伊東さんVTRでお手本にしました」
   「今でも伊東さんがMCだと思っている人がいますよ」

悪かった事
 本業が出来なくなってしまこと 地方はムリだった。
 強行で土日で京都、月曜に半蔵門など


伊東「気楽なポジションだと時間が過ぎるのが早かったです」


伊東「今日は最後までアウエーでした」



5ji_0516_7.jpg
伊東さんファンの方お待たせいました、5:02の無精ヒゲを生やした伊東氏です。いいアングルでなくてスイマセン

-----
TOKYO MX *5時に夢中!
http://www.mxtv.co.jp/goji/

伊東孝明 takaaki ito
http://www15.ocn.ne.jp/~psc/p_ito.html
http://www15.ocn.ne.jp/~psc/haiyu/ito.html

TOKYO MX *上田 万由子のアナウンサーコラム
http://blog.mxtv.co.jp/mxnews_blog/web_apps/src/blog/list.php?user_id=14

伊東孝明 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E6%9D%B1%E5%AD%9D%E6%98%8E

目黒邑 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE%E9%BB%92%E9%82%91

5時に夢中! - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/5%E6%99%82%E3%81%AB%E5%A4%A2%E4%B8%AD%21



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。