SSブログ

2008年・夏のドラマ [テレビ]

2008年も半分があっ!という間に過ぎ去り、7月に入っていますが、新ドラマが既に始まっているんですね。

7月に入ってもまだ放送している「ROOKIES (ルーキーズ) 」「CHANGE」の2本のドラマのせいで、「新ドラマ」が始まるぞ!っという感じじゃないのですがね。

「新ドラマ」というところで早速、金曜日のテレビ朝日系「ロト6で3億2千万円当てた男」を見ました。
主演が反町というところで、録画ボタンを押していました。
反町といえば「ドリーム☆アゲイン」が個人的に思い出されますが、日テレのドラマなのに中々面白かった印象です。

今回もうひとつチェックしたいドラマは月9の織田裕二主演「太陽と海の教室」です。
先生役らしいのですが、詳しいことはまったく知りません…。
フジテレビの再放送枠で、そろそろ「お金がない!」「正義は勝つ」「ロケット・ボーイ」などが始まるんじゃないかと思っているのは自分だけでしょうか?

後は、堂本剛が久々のドラマ出演する「33分探偵」、これは微妙かな…。
他はどれもたぶん見ないでしょう。

「太陽と海の教室」は期待しているのですが、「ROOKIES (ルーキーズ) 」「CHANGE」の2本がそれぞれ最終回が迫っていますね。まずはこれをチェックせねばならない。

連続ドラマ
21 TBSテレビ Tomorrow 竹野内豊
20 TBSテレビ あんどーなつ 貫地谷しほり
  21 フジテレビ 太陽と海の教室 織田裕二
21 フジテレビ シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ 小池徹平
  22 フジテレビ モンスターペアレント 米倉涼子
    日本テレビ 学校じゃ教えられない! 深田恭子
21 テレビ朝日 ゴンゾウ~伝説の刑事 内野聖陽
  22 日本テレビ 正義の味方 志田未来
20 テレビ朝日 その男、副署長 船越英一郎
    NHK総合 キャットストリート 谷村美月
  21 テレビ朝日 四つの嘘 永作博美
  22 フジテレビ コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 山下智久
20 テレビ東京 刺客請負人 村上弘明
  21 テレビ朝日 ロト6で3億2千万円当てた男 反町隆史
  22 TBSテレビ 魔王 大野智
  23 テレビ朝日 打撃天使ルリ 菊川怜
  24 テレビ東京 ウォーキン☆バタフライ 中別府葵
19 TBSテレビ 恋空 水沢エレナ
  21 日本テレビ ヤスコとケンジ 松岡昌宏
  23 フジテレビ 33分探偵 堂本剛


Yahoo!テレビ.Gガイド - 改編期番組紹介
http://tv.yahoo.co.jp/column/drama/drama_list001.html

Yahoo!ニュース - 番付 - [2008年夏ドラマ]一番期待しているのは?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=2393&qp=1&typeFlag=2

Audience Rating TV > 視聴率 > 2008年07~09月
http://artv.info/ar0807-max.html




ドラマ 2008年 07月号 [雑誌]

ドラマ 2008年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 映人社
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: 雑誌



タグ:ドラマ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。